読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チョコバナナパフェ@ジョナサン

スイーツ

f:id:lemon99:20160528140100j:plain

予約しておいた本が2冊も番が回ってきたので図書館へ取りに行きました。この間借りた次の番を待っている本は読み終わっているのでもちろん返却です。

 

まだ読み終えてない本が家に2冊あるので、番が回ってきた2冊以外は借りるつもりはなく、ちょっと雑誌でも読もうかな、とHanakoの最新刊を手に取りました。

Hanako(ハナコ) 2016年 6/9 号 [雑誌]

Hanako(ハナコ) 2016年 6/9 号 [雑誌]

 

 ソファに座るまでもなく、立ってパラパラ見てただけだったんですけどね、「あー、なんかパフェ食べたいなぁ」と思っちゃったのでした。

時間的にもまだ14時ちょっと前で、急いで帰らなくても大丈夫そうだし、パパに「ちょっとジョナサンでお茶してくるね」とメッセージ送ったら「どうぞどうぞ」と返事が来たので、それじゃあ、とお茶してきたのです。

メニューを見て、わりと早くにチョコバナナパフェに決めました(笑)これにドリンクバーを付けましてね。

アイスココアを作って席で待っていたら、パフェがやってきました(^^)

f:id:lemon99:20160528140100j:plain

ブラウニー、バナナ、ホイップクリーム、チョコアイス、ソフトクリーム、コーンフレークなど、ぎっしりです。借りてきた本を読みながら、のんびりと食べました。

 

望郷 (文春文庫)

望郷 (文春文庫)

 

  

ユートピア

ユートピア

 

 予約で番が回ってきたのは2冊とも湊かなえさんのものでした。別々に違うタイミングで予約したのになぁ(笑)「望郷」の方から読み始めてましたが、湊かなえさんの作品はドラマ化すると面白いだろうなぁと思わされますね。きっと近いうちにこれらが原作となる日も来るんじゃないだろうか。

ドリンクバーの飲み物も2杯目は温かいものがいいなと思って紅茶を飲み、それで気が済んだのでお会計を済ませて帰ってきました。

 

ハリオ ワンカップティーメーカー 200ml ブラック OTM-1B

ハリオ ワンカップティーメーカー 200ml ブラック OTM-1B

 

 たぶん、↑と同じものかな、茶葉を入れてお湯を注いでしばし待って、茶こしを取ればそのまま飲めるようになってました。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)