甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

千葉県お土産レスキュー!訳ありおまかせ10点セット!

f:id:lemon99:20200423203419j:plain

新型コロナウイルスのせいで各地観光地などのお土産屋さんなども観光客が来ないためにお土産の商品の在庫が多く、色々と在庫処分セールなどをやっています。先日は北海道のお菓子などを買いましたが、今度は千葉県のものを買いました。

 たまたま知ったものだったのですが、楽天市場から、「千葉のお土産処 ちばうま」さんから10点ランダムに入って、2980円というのがあって、どんな商品が入るかわからないところが福袋的で楽しいかも、と思って注文してからワクワクして待っていました。

item.rakuten.co.jp

今、品切れ中で、また準備出来次第、販売再開するようです!興味のある方はぜひどうぞ♪

f:id:lemon99:20200423203647j:plain

じゃーーん!なんだかホントに色々入ってました(笑)

以下、ネタバレというか紹介していきますね。

f:id:lemon99:20200423203725j:plain

1.ちばの穂便り(10個入り)・・・千葉県産のお米「ふさおとめ」を使ったクッキーです。

2.Pマンとぴーにゃっつ 小まんじゅう(20個入り)・・・プリンカスタード餡が入った小さい饅頭のようです。

3.房総 びわゼリー(12個入り)・・・房総名産の枇杷を使ったゼリーです。

f:id:lemon99:20200423203755j:plain

4.季節限定 桜そば(二人前)・・・国産桜葉を練りこんだ風味豊かなお蕎麦です。

5.あさりのしぐれ煮(130g)・・・醤油だれと生姜でじっくりと甘辛く炊き上げた一品です。

6.炙りにんにく味噌(120g)・・・こく旨仕立てで、あさりのしぐれ煮同様お酒のつまみやご飯にのっけたりなど楽しめそうです。

f:id:lemon99:20200423203845j:plain

7.伊勢海老風味あられ(90g)・・・伊勢海老の粉末を使用した国産もち米のあられです。

8.ちば ぴーにゃっつ クリームサンド(10枚入り)・・・サクサクした軽い煎餅風のクッキーでピーナツクリームをサンドしたものです。

9.千葉 ピーナッツコロール(10本入り)・・・開封してないのでわかりませんが、ヨックモックのシガールみたいな感じなのかな?ピーナッツクリームが使われているんでしょうね。

f:id:lemon99:20200423203902j:plain

10.しぜんのたまご 抹茶味(1つ)・・・ナボナみたいな焼き菓子。販売者は鴨川市のお店だけど製造は愛知県だった(笑)

おまけ?びわゼリー(4つ入り)と缶ミラー。びわゼリーは3番のびわゼリーとは違うのかな?一口ゼリーみたいに開封してポイっと口に入れられます(実際、もう食べちゃいました笑)。缶ミラーは写真だとわかりませんが、ひっくり返すとミラーになってます。確かにお土産屋さんによるあるような品物ですよね~。

ちなみに、ぴーにゃっつ、というのは千葉県のゆるキャラで、ピーナッツみたいな模様ネコさん、ということでした。Pマンも、ピーナッツのスーパーヒーローらしいです笑。千葉県と言えば、やはり落花生なんでしょうかね。

kisarazu-shikinokura.jp

↑こちらにキャラ達の紹介もありますのでぜひ(^^)

品物はどれも賞味期限が5月頃なのでまだなんとか大丈夫かな。賞味期限だからそんなに気しなくても平気だろうけどね。

房総の方も息子が産まれる前まではわりと遊びに行ってたんですけどね。館山からバス乗ったりね。いちご狩りも花摘みもしたっけなぁ。コロナ騒動も落ち着いたら遊びに行きたいものですね。がんばれ、千葉!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)