甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

シャルロッテ香ばしキャラメルショコラ@ロッテ

f:id:lemon99:20181007125308j:plain

3連休ですね。台風が過ぎて、10月だというのに真夏日になったりするくらい暑くて、ちっとも落ち着きませんね。でもきっとそろそろ安定してくるかな?

 パパが免許証の更新で出かけていったのでお留守番です。ダスキンのモップで掃除してたらもう暑くてヘロヘロ。ゴロンと横になっていたら、チビちゃんもゴロゴロとママの方へやってきました。いつもだと私の脇のあたりにくっつく感じなのですが、今日は太もものあたりに頭をのっけてきました。

パパが帰ってきたあと、私の兄も父のお見舞いをしてからうちにやってきました。面会時間開始の13時過ぎに行ったらしく、「お昼食べ終わったあとだったみたい。洗い物は無かったよ」と。しばらく父のことなんかを話したり、父の寝室にある処分しようかと思っているものなどを見てもらって欲しいものがあれば持って行ってもらったり。

そして帰りがけに「あぁそうだ、これ食べたことある?」と

f:id:lemon99:20181007181007j:plain

これと

f:id:lemon99:20181007181042j:plain

これを見せてくれたのだけど。どっちも食べたことがなくて決めかねていると、「あっ、じゃあ、どっちもあげるよ。兄ちゃんはまた自分用に買うから。」と両方くれました。あるのは知ってたけど今まで食べたことが無かったなぁ。

兄が帰ったあと、開けてみました。

f:id:lemon99:20181007181211j:plain

開け口も可愛い~(^^)

f:id:lemon99:20181007181241j:plain

これが香ばしキャラメルショコラ カフェラテで、コーヒー味っぽいです。

f:id:lemon99:20181007181410j:plain

こっちが香ばしキャラメルショコラ。こちらはアーモンドもあるのかな。どっちもフロランタンみたいな形だけどクッキーに乗っているわけではなくチョコレートが土台になってます。けっこう美味しいです。パクパク食べちゃうところですが、1箱8個しか入ってません(笑)もうちょっとゆっくり食べよう、、、

今度、兄に会ったら「美味しかったよ」と言ってあげよう。何か違うものをあげようかなぁ。



にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ロッテ シャルロッテ香ばしキャラメルショコラ<カフェラテ> 1箱(8個)
 
ロッテ シャルロッテ香ばしキャラメルショコラ 1箱(8個)

ロッテ シャルロッテ香ばしキャラメルショコラ 1箱(8個)

 

どちらも出たばかりの新商品だったんですね(^^)

ESSE(エッセ) 2018年 11月号

ESSE(エッセ) 2018年 11月号