甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

キャラメルロール@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180510202428j:plain

今日も朝から冷え込んで、雨もちょっとあったけれども、お昼くらいから晴れ間が出てきました。気温はすぐには高くはなってこなかったけれども。明日あたりからだんだん気温も20度超えとかになるようですけどね。

 庭の草木もボーボーになってきて、ちょっと手入れしなきゃなと思っても天気が悪いと外に出られないので結局手がつけられず、そのままに。うーん、夏になる前に(蚊が出る前に)少しは手をつけられればいいんだけどなぁ。もう父も自分で手入れとか出来ない部分も多いのでもうちょっとこざっぱりとしたいところです。

f:id:lemon99:20180510202830j:plain

パパが作ってくれたカレーはけっこう量があるので、夕べは3人で食べて、今朝はパパが食べて、今日のお昼に私が食べました。まだ多少残ってますなぁ。温め直すたびに美味しくなってきてるような?

午後はパパが買い物に行ってきてくれたり、私はチビちゃんの相手をしていたり。

午後のおやつは、昨日セブンイレブンで買った、「キャラメルロール」です。キャラメルコーンのキャラメルソースを使ったロールケーキらしいです。

f:id:lemon99:20180510203325j:plain

ちょっと大きめでした。ところどころにキャラメルソースがあり、生クリームもそんなに多くないのでぶにゅーっとはみ出ることもなく食べやすいです。生地もフワフワ。ヤマザキが作っているみたいですね。期間限定なのかわかりませんが、たまたま見つけて買ったのですが美味しかったのでまた見つけたら食べたいもんです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

Tohato 東ハト キャラメルコーン 91g

Tohato 東ハト キャラメルコーン 91g