甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ミルキーとコラボ!キャラメルコーン@東ハト

f:id:lemon99:20180520201742j:plain

朝のうちはちょっと寒いくらいでしたが、お昼くらいになるとちょうどいい感じの気温で、一年中このくらいだったらいいのに、と思うくらいでした。チビちゃんはもうほとんどじんましんも出てきてないみたいでだんだんいつもの調子に戻ってきているみたいでした。

 父の方は、午前中から午後くらいはどうもまだイマイチな感じで食欲もなく、朝食はなんとかおかゆを食べましたが、お昼はとうとうおかゆは食べずにポカリスエットだけ飲んで寝ておりました。どうしたもんかなと思っていたのですが、夕方になると、かなり寝たせいか、すっきりした顔つきで、口調もわりとしっかりしてきた(言うことはとんちんかんなこともありますが)ので、この分だと明日のデイサービスも明日の朝の様子で行くかどうするか決めることになりそうです。

容態が急に変わったりしたら大変ということもあって、私もパパも特に出かけることも無く、パパにいたってはJ2リーグのヴァンフォーレ甲府の試合も14時からだし、ロッテ戦もデーゲームということもあってパソコンで見てたようです。ヴァンフォーレ甲府は讃岐と対戦して3-0だかで勝ったようで、時折、点を入れた時なんかは「よしっ!!」と大声出していたりしたので「あぁ今点が入ったのかな」とわかるくらいでした(笑)

f:id:lemon99:20180520202444j:plain

それと、新しく作ったクイズサークルで使う、早押しピンポンブーが届いたので作動チェックしていました。今度のサークルも基本的にはコミュニケーション重視でクイズサークルとは言えども、ゆるーくまったりお菓子でも食べながら楽しくやりましょうよ、というスタンスなのです。というか、前のサークルも最初はそうだったんだけど、だんだんガチにクイズやりたがる人達が増えて、ジェネレーションギャップもあったりしてパパの方が会を辞めることになり、新しく今のサークル(埼玉県のさいたま市岩槻でやっているので、岩Q槻(いわくつき)というネーミングです笑)を作ったようなものなんですけどね。

iwaqtsuki.com

 

f:id:lemon99:20180520202951j:plain

おやつにミルキーとコラボしたキャラメルコーンを食べました。開封したとたん、甘い香りがふわ~んと(^^)でも食べてみると甘々ではなくて、サクサクしてて美味しいです。これはアリだな、と思いましたねぇ。

チビちゃんもじんましんの湿疹が出なくなったので、お風呂にも入れられて気持ちよさそうでした(^^)体が熱かったりすると湿疹も出やすいんだそうですよ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

東ハト キャラメルコーンミルキー味 77g×12袋

東ハト キャラメルコーンミルキー味 77g×12袋

 
はくばく 甲州あばれほうとう260g×10袋

はくばく 甲州あばれほうとう260g×10袋

 
戯言(通常盤)(CD付き) [DVD]

戯言(通常盤)(CD付き) [DVD]