甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ミスドゴハン拡大化!+100均で買ったもの。

f:id:lemon99:20180217202302j:plain

この間、イオンモールの中のミスドでパスタとかホットドッグとか食べられる店舗が東京都だと12店舗あるってこちらにも書きましたけども、なんと昨日16日から全国的にミスドゴハンシリーズもパスタなどを扱うことになりましたね!いつも行くミスドでも食べられればいいのになぁって思っていたので嬉しいです(^^)

 100均でちょいと買いたいものもあったので、お昼は食べずにいつもの西友まで来たのですがね。まだ11時前だったこともあって、先に100均(キャンドゥです)に行ってきまして。

f:id:lemon99:20180217202634j:plain

そろそろビニールの紐が無くなりかけていたので、今度はブルーのを買うことにしました。それと可愛い水玉のフェイスタオル。チビちゃんがちゅうりっぷで使うのにいいかな、と。いつも白い無地のタオルを持っていってるんだけど、だんだんみすぼらしくなってきていて、多少柄があった方がいいのかもしれないなぁとね。あるいは無地でも白じゃなくてグリーンとかイエローとかちょっとパステルっぽいカラーがいいかもと思っていたのです。試しにこの水玉のタオルを使ってみて良さそうだったらまた買い足そうかな。

他にもお掃除グッズとかも買ったんだけど、さらに今回は「あ、これいいかも!」と思ったのが、

f:id:lemon99:20180217203008j:plain

エコバッグです。大きさも高さ約35センチ、横約33センチ、マチが約10センチとなかなか使いやすそうな感じ。

さらにポイント高いと思ったのが、

f:id:lemon99:20180217203223j:plain

ファスナー付だということです。買ったものを入れてもいいし、旅行の時のサブバッグにしてもいいし、色々と便利そうだなぁ。で、この柄も北欧ブランドのマリメッコ風なところも可愛いです。

f:id:lemon99:20180217142105j:plain

分かりますかね?右側の黒地の花模様のが、私が持っているマリメッコのエコバッグです。左側が今日買ったバッグです。ね、似てるでしょ(笑)マリメッコのは、ちょっと大きすぎて最近はほとんど使ってなかったんですけどね。

108円なら、すぐにダメになったとしても許せちゃうかな~。

で、これらの買い物をしたら、11時は過ぎてたので、ミスドに向かいました。昨日からミスドゴハンシリーズ拡大化したせいか、レジにはちょっと店員さんも増えていたようです。

f:id:lemon99:20180217113823j:plain

ランチセットメニューもお得そうでしたが、私はパスタが食べたかったので、フードメニューから選ぶことにしました(写真撮り忘れてしまいましたが)。ランチタイム以外でも頼めるのがフードメニューっぽいですね。パスタ+ドリンク(ドリンクも種類によって+170円、+200円、+300円というふうになってます)

セットメニュー|ミスタードーナツ

↑こちらに詳細がありますのでご参考にどうぞ!

f:id:lemon99:20180217202302j:plain

私のは、和風たらこクリームパスタ+ブレンドコーヒーで、さらに福袋の引換券を使ってハムツナドーナツを追加したのです(笑)パスタソースは「ピエトロ」監修なので美味しかったですよ~。種類が豊富になったので、ランチはミスドで、と思う人も増えるかもしれないですね。この和風たらこクリームパスタ+ブレンドコーヒーだと904円になります。ブレンドコーヒーはお代わり自由なので、まぁまぁかな?ホットのカフェオレは+200円なので934円になりますけどもね。つまりはメインの金額+ドリンクに何を選ぶかで微妙に差が出る、ということですかね。

お昼食べて満足したので、食料品フロアでオヤツとか買ってから帰ってきました。100均でもいつもよりたくさん買い物したのでなんだか満足感があるというか(笑)楽しかったな~。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ピエトロ パスタソース ボロネーゼ 130g×5個

ピエトロ パスタソース ボロネーゼ 130g×5個

 
In Red(インレッド) 2018年 3月号

In Red(インレッド) 2018年 3月号