甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

結婚記念日

12回目の結婚記念日でした。結婚式は10月だったけれど、入籍は1月2日だったのです。当時はパパが郵便配達のお仕事をしていて2日は年賀状や郵便物の配達はお休みだったので、初めて顔合わせをした1月2日(その2年くらい前だったっけか、サークルの新年会に初めて私は顔を出したのですが、それが1月2日でした)に入籍しようということにしていたのです。

 

次の年から2日も休みじゃなくなり、忙しい日となってしまって、記念日だからどっかで食べようということはどちらかというと10月9日の結婚式を挙げたほうの日にやるようになってきました。

正直、12年なんてあっという間のような感じです。「えー、もうそんなに経つ?」って思います。2年ほど前にチビちゃんが産まれるまでは、もうこのまま夫婦二人で仲良く暮らしていければそれでいいよね、なんて言っていたらチビちゃんが産まれまして、さらに一日一日があっという間なので、1年経つのも早いです。

今年は、まぁ12回目ということもあって普通に過ごすつもりでしたが、午後パパが買い物に行った時に、ケーキを買ってきてくれました。

f:id:lemon99:20160102163027j:plain

美味しかったですよ(^^)パパ自身は、車ではなく歩きで西友まで行ったそうで、その途中にあるコジマ電気でマッサージチェアのお世話になって、さらには甘酒がふるまわれていたそうで飲んできたとか(笑)

・・・あっ、これがスイーツ初めかな!?(笑)

 

今年も夫婦力を合わせて、育児と介護を頑張っていけたらな、と思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

 

お菓子屋レニエ 中津川モンブラン(4ヶ入)

お菓子屋レニエ 中津川モンブラン(4ヶ入)

 

   

  

森永製菓 甘酒 190g×30本

森永製菓 甘酒 190g×30本