甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

おやつカステラ@文明堂

f:id:lemon99:20200218231055j:plain

この間のバレンタインデーには、パパには文明堂の期間限定のいちごカステラと、ドラえもんの焼き印が入ったどら焼きと、↑の写真にあります、おやつカステラのプレーンとチョコをプレゼントしました。ついでに私自身にもおやつカステラを買いました。

 このおやつカステラは、プレーンの方は常時販売していますが、チョコ味はバレンタイン期間の限定のようです。

f:id:lemon99:20200218231016j:plain

私が買いに行った時は、こんな感じでラッピングされていました。

f:id:lemon99:20200218231247j:plain

これはプレーン。2切れ入ってます。

f:id:lemon99:20200219225424j:plain

こちらがチョコ味。やはり2切れ入ってます。食べ切るのにちょうどいいですね。1切れも特に小さいということは無く、普通サイズだと思います。どちらの味もふわふわでしっとりしててペロッと食べちゃいました(それぞれ違う日に食べてますけども)。

f:id:lemon99:20200218231140j:plain

プレーンの方のパッケージの横には、「カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂~♪」のイラストとともに、「小腹が空いたらカステラいかが?」のコメントが。イラストの方の電話が黒電話ってところが昭和生まれの私にとってはツボですなぁ。懐かしいな。

f:id:lemon99:20200218231151j:plain

反対側には「2切れ入って元気がでるよ」と(^^)

f:id:lemon99:20200219225144j:plain

チョコ味のほうは、バレンタインだからか「いつもありがとう。LOVE YOU!!」というコメントがありました。パパにあげるには最適でしたね(^^)

反対側はプレーンと同じ「2切れ入って元気がでるよ」でした。2切れで元気出ましたよ。ちょうどいい甘さでホッとするし、温かい飲み物と一緒に食べると尚よし。

誰かにちょこっとプレゼントするにもいいですね。プレーンは常時販売なので、もし見つけたらふと思い出す人にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。カステラ嫌いっていう人はあんまり見たことが無いし、値段ちょっと忘れちゃったけど高いものではないので、受け取るのも恐縮してしまうことも無いハズですし。もちろん自分お疲れ、って買っていってもいいですね!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

少ない材料で、簡単に作れる たまさんちのおおらかなおやつ

少ない材料で、簡単に作れる たまさんちのおおらかなおやつ

  • 作者:中川 たま
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 2018/09/27
  • メディア: 単行本
 
天然生活 2020年4月号

天然生活 2020年4月号

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2020/02/20
  • メディア: 雑誌