甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ハニーカステラ@文明堂

f:id:lemon99:20170927202123j:plain

午前中はダスキンのモップで掃除や、父のシェーバーの掃除。週3回のデイサービスの前日の夜にヒゲを剃ってるので、一週間でそれなりに汚れてきますね。水洗いできるのですぐに掃除も終わりますけどもね、父は自分で出来ないのでね。

 

f:id:lemon99:20170927112303j:plain

お昼にチビちゃんにはベビーダノンのいちご味をあげてみることにしました。開けてみると、ヨーグルトとジャムの二層式なんですね。ちょっと小皿に出してから口に入れてあげました。「・・・ん?」という顔をしてしばらくは口も開けずにじっとしてましたが、飲み込んだりしてくれませんでした。多分、味が嫌とかじゃないんだよねぇ。チビちゃんにとって、舌で押し出すとか口の中へ運ぶという機能がまだ低いんだろうなぁ。2口チャレンジしたあとにミルクを飲ませるといきおいよく飲んでました(笑)ベビーダノンは余ったのは私がいただきました。私のお昼はラーメンでした(^^)

 

少し休んだあと、庭の木の枝を切ったりしてました。この夏の間だけでも思ったより伸びた枝もあって、ユサユサ揺れたりしてるんですよね。ホントはもっと切りたい枝もあるんだけど、手が届かないのもあるので出来る範囲で切り、45リットルのビニール袋に詰めて、草むしりもしたのでそれも詰めて今度の燃えるゴミの日に出せる状態にしておきました。なぜか、左よりも右ばかり腕を5か所ほど蚊に刺されました・・・。

 

今日はロハコやヨドバシ.comで注文したものが14時~16時で届くことになっていたので、インターホン鳴ったらすぐに出られるようにリビングで録画しておいた「ひよっこ」を見ながら待ってました。実際来たのは15時過ぎでした(笑)最近、パソコンでダビングしたドラマのDVDを再生していたのが出来なくなっていて、夜寝る前の1時間ばかりをリビングのテレビで再生したりしてたんですけどね。パソコンももう4年以上くらい使っているのでだんだん使えなくなってきているのかなぁ。パパは新しいのを買ってもいいんだよ、と言ってくれるけど、他は特に普通に使えているのでまだいいかなぁと思うんだけども。仮に次にパソコン買うとしたらノートかなー。来月から新番組が始まる前に録画したドラマも出来るだけ見ておかなくては。

「ひよっこ」見ながら、この間成田へ行った時に帰りにいただいた文明堂のカステラを食べました。フワフワしてて美味しいですよね(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ダノン ベビーダノン いちご4P 6パック
価格:1616円(税込、送料別) (2017/9/27時点)


 


 


 

↑「ひよっこ」の次は「わろてんか」ですね!