読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

サワークリームパンケーキ 苺とバナナ添え@Bubby's(バビーズ)ヤエチカ店

スイーツ 生活

f:id:lemon99:20170310114916j:plain

今日は東京駅八重洲地下街をウロチョロしておりました。大丸デパートにも行きましたけどもね。ヤエチカもずいぶんキレイな感じになって、いろんなお店もあったりして飽きないですねぇ。

 11時頃、行ってきたのは、アメリカンスタイルの「バビーズ」というお店です。アップルパイやチェリーパイなどのパイがウリだそうですが、

f:id:lemon99:20170310153844j:plain

サワークリームパンケーキを注文しました。苺とバナナ添えです。別料金でホイップクリーム(+100円)を付けました。

15分ほどお時間かかります、と言われましたが、先にコーヒーも来たので本読みながら待っていたらやってきました。

ホイップクリーム、こんなにカップにいっぱい入ってくるとは思ってなくてびっくりしましたが(笑)、苺にもバナナにも付けたり、パンケーキもひとくちひとくちたっぷりめに付けて食べてたらなんとか食べ切りました。甘々じゃないのでペロッといけます。パンケーキもキレイな型を使って焼きました、というのではないのが素朴な感じしますね。サワークリームを練り込んで焼いてるそうです。

f:id:lemon99:20170310105707j:plain

ちょっと写真が左の方が切れてて見づらいですが、3月14日は「パイ(π)の日」ということですべてのパイを1ピース500円で食べられるようです。だいたいが680円とかがメインなのでお得ですね。今度いつか、アップルパイ食べにまた来たいなぁ。

 

今日は最初に東京大丸デパートに出向きました。

と言うのも、

f:id:lemon99:20170310085547j:plain

うちでここ数年でちまちまと溜まっていた、ペットボトルのキャップがそろそろジャマになってきて、どこかで回収してるかなぁと思っていたんですよね。で、以前は大丸デパートに回収箱があってそこに入れてたので、今でもやってるのかと思って大丸デパートのHPから問い合わせのメッセージ送ったら、今でも設置していることが分かったので、持っていくことにしたのです。

f:id:lemon99:20170310103011j:plain

こういう回収箱です。1階の、スイーツ売り場の方の、豊島屋の前あたりに設置されていました。ただ、入れる口の部分が小さいので、いっぺんに入れることが出来ないので受付のおねえさんに預けてきました。あれだけ溜まると捨てるのもなんだかなぁという気持ちだし、世界の子ども達のワクチンとかになるんだったら持ってきた方がいいかなーとね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

マミーズ・アン・スリール アップルパイ 中 ホール

マミーズ・アン・スリール アップルパイ 中 ホール

 
 
東京駅・丸の内・八重洲さんぽ (散歩の達人MOOK)

東京駅・丸の内・八重洲さんぽ (散歩の達人MOOK)