甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

千葉土産・房総はちみつの里倶楽部 バウムクーヘン

f:id:lemon99:20180205144800j:plain

昨日はパパが一人で千葉の佐原の義祖父の墓参りに出かけていきました。友人の急逝があり、精神的にショックもあったようで、電車に乗ってプラッと行きたくなったようでした。

 私は父とチビちゃんと一緒にお留守番していましたが、チビちゃんがじっとしておらず、あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロしていて、

f:id:lemon99:20180204131518j:plain

苺のクッションの隙間を入ろうとしたり、

f:id:lemon99:20180204152556j:plain

ロフトへの階段の一番下段のところに背中がはまっていたり。

その都度、定位置に戻すんだけど、ちょっと離れているとまた変なところにいたりします。まぁそれだけ動けるようになったことだから成長ぶりは嬉しいことではあるんですがねぇ(^^;;;

パパは、墓参りのあと、幼なじみに会いに行ったり、成田の実家にも寄って晩ごはんをいただいてから21時半過ぎかな、帰ってきました。そのお土産が冒頭の写真のものでした。

f:id:lemon99:20180205144838j:plain

房総はちみつの里倶楽部のバウムクーヘンというもので、中は12個入りでした。中がどんなふうになってるのかな?と開けてみると、

f:id:lemon99:20180205145004j:plain

こういうのでした。大きなコロンみたいな感じ。「あー、、、これはどっかで見たことがあるなぁ、九州の方のさ、博多の女っていうお菓子があるけど、あれに似てるかもなぁ」

よくよく見れば年輪もあるからバウムクーヘンとも言えなくはないかな(笑)クリーム無しだとちょっとパサついた感じなのでアレだけど、クリームと一緒に食べると美味しいですね。作っているのが鴨川市の方なので温かいところだし花なんかもたくさん作っているだろうし、ミツバチも飛んでくるんだろうなぁ。はちみつも作っているんだろうね、きっと。

千葉方面のお土産に見かけたらぜひどうぞ(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

江崎グリコ クリームコロン 6袋×5個

江崎グリコ クリームコロン 6袋×5個