甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

すごいボトル洗いを買った。

f:id:lemon99:20200608130050j:plain

午前中、息子を市内の病院へ連れていきました。最近耳を掻いているので痒いのかなと思って夕べはパパが耳掃除をしようとしたのだけども、もともと耳の穴が細いために掃除しずらく、下手に傷つけたりするのも怖いので耳鼻科の先生に掃除してもらうことにしました。何か月ごとくらいには行ってるんですけどもね。

 で、買い物もあるので、私は途中で西友の前で車から降ろしてもらい、パパは息子を連れて病院へ。

私はまずは2階の日用品売り場の介護コーナーで父の介護食などを買ったり、ラップや冒頭の写真にある、ボトル洗い用ブラシなどを買いました。ここで一休みしようと1階のミスドに入りました。お茶してる間にパパも息子を連れて戻ってくるかなと思っていました。

f:id:lemon99:20200608102301j:plain

ポン・デ・クランチ&アーモンドとアイスコーヒーを。お正月の福袋の無料引き換えカードも7月末まで期限が延長されましたが、これで私のカードは引き換え終了となりました。なかなか来られないからダメかなーとは思って、たまに来るとパパの分も引き換えてあげたりテイクアウトして数をこなしていたのですが、使い切れてよかったです。

ミスドのアイスコーヒーはなかなか美味しいですね。シロップもミルクも入れちゃいますが、美味しい水を使っているのかなぁ~。ストローが紙製なのですね。

しばらくのんびりしていたのですが、ドーナツも食べ終わり、アイスコーヒーも飲み終わり、「・・・んー、パパ来ないなぁ?アイスコーヒー飲み終わっちゃったし、長居出来ないよなぁ」と思って、食料品の買い物を始めようと思って「ミスドを出て買い物始めるよ」とパパにはLINEでメッセージを送っておきました。

買い物してる間に返事が来て、立体駐車場で待ってる、とのことだったので、たくさんの荷物をカートで駐車場で運んでようやく合流。息子は診察の番が来るまでと終わってから会計の時などぐずっていたらしい。

うちに帰って12時になっていたのですぐに息子には牛乳を飲ませました。その後に私も西友で買ってきたお弁当でお昼。ようやく落ち着いてきたかな。

f:id:lemon99:20200608130227j:plain

さて、ボトル洗い用のブラシ。こんな感じです。スコッチ・ブライトから出ています。いつもパパが飲む麦茶は水出しで一回に2L分が出来るポットを使っています。何回か使っていると茶渋が付きます。それをゴシゴシと洗うのにちょうどいいブラシを探しておりました。今まで使っていたのはちょっと柄の強度が弱い感じでね、力を入れると折れちゃうんじゃないかとドキドキしてましたが、これは新しいせいかスポンジもまだジャリジャリ感があって、さっそくポットを洗ったんですが、まぁまぁキレイになったかな。

f:id:lemon99:20200608130238j:plain

先っちょのスポンジは取り換えが出来ます。スペアは買ってこなかったけど、へたってきたら取り換えようかと思います。取り換えが出来るのはいいなぁ。取り換えが出来ないと、へたってきたら柄の部分も処分しなきゃならないしね。

毎日暑くて、パパもガンガン麦茶を飲むので、一日に何回も作っているような感じ。息子も学校に水分補給のために使い切りの紙パック入りの麦茶を持たせようと思って子供用の麦茶を買いましたよ。

コロナのことでなんか忘れてた感もあるけど、もう6月で来月はいつの間にか7月なんですよね!すっかり夏が来ちゃっているんですよね、、、コロナ感染にも気を付けなきゃいけないけど熱中症や脱水症状とかにも気を付けなきゃいけないんですよね・・・皆様も気を付けてお過ごしくださいね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)