甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ミルクレープ@銀座コージーコーナー

f:id:lemon99:20170327150831j:plain

今年もやってきました、私のン十ン歳の誕生日(笑)です。

昨日が母の一周忌法要とかあってバタバタもしてたので、特に何も考えてなかったですが、午前中にちょっと風邪ぎみなパパがなんとか買い物に行ってきてくれた時に、ついでにコージーコーナーで買ってきてくれた、ミルクレープを午後のおやつの時間にいただきました。

 パパがちょっと微熱が~とか言ってたので、この分じゃ午後に駅前のスーパーまで私が買い物行ったりしたほうがいいのかな、とかね思っていたんですけどね。後日一人でちょっと出かけておいしいものでも食べてくればいいか、とか思ってたんで、ケーキを買ってきてもらえて嬉しかったです(^^)

もうあんまりめでたくもない歳ですが、チビちゃんが産まれる前あたりから毎日が忙しい感じであっという間に過ぎていき、一年が経つのも早く感じられます。

 

今朝、ふと「去年はまだお母さんは私の誕生日にはおめでとうって言ってくれてたんだっけな、今年はもう言ってもらえないんだな」と寂しく思いました。そしてなんだかようやく母がいないことを実感したような気がします。

 

今日は本当はパパが父をこの間入院していた病院へ連れていくことになっていたんだけど、パパが調子悪いのでキャンセルすることに。明日以降都合のいい日に来てくれればということになったらしい。

f:id:lemon99:20170327155806j:plain

私が誕生日にもらったプレゼント、、ではありません(笑)

来月からパパが立ち上げるサークル「岩Q槻(いわくつき)」(埼玉県の岩槻市で開催します)というゲームやクイズのサークル(集まってワイワイ楽しめればそれでいいらしいけど)で使う、ボードゲームの「どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム」です。人生ゲームみたいにルーレットを回してコマを進めるもののようです。

Amazonで買ったそうですが、玄関で受け取った時に「何、コレ?なんか箱がでかい」と私は思いましたがね(^^;;;

 

午後から晴れてきました。明日は気温もあがるらしいです。桜の花も一気につぼみが開いてくるかな!?

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

暮しの手帖 4世紀87号

暮しの手帖 4世紀87号

 
 
どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5

どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5

 
 
すぐに役立つ366日記念日事典[第3版]

すぐに役立つ366日記念日事典[第3版]