読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ビッグボーイでランチ

f:id:lemon99:20160812120931j:plain

チビちゃんが毎日飲んでいた気管支炎予防の薬や、ミルクの補助として飲んでいたラコールが無くなり、行きつけのクリニックに行ってきました。お盆休みに入っているかと思いきや、ここは22日の週が一週間お休みになるそうで、今週来週はやっているようで助かりました。まぁその代り、来る人も多いみたいで待ち時間がいつもより長いけども。ちょっと咳もしてたので、吸入器もやらせてもらいました。そしてまた約1ヶ月分くらいの薬の処方箋を書いていただきました。

 お昼は、クリニックからもそんなに離れていない、ハンバーグレストランの「ビッグボーイ」に久しぶりに入りました。

f:id:lemon99:20160812124849j:plain

お店のキャラクターのボビーくんと、我が家の「態度も」ビッグボーイなチビちゃんとツーショット(笑)

 

f:id:lemon99:20160812120931j:plain

私が食べたのは、手ごねハンバーグとエビフライのセット。エビフライ、久しぶりに食べたなぁ。コーンスープもお代わり自由なので、2杯ほど飲んだかな。チビちゃんにミルク飲ませてから食べたので、料理が熱すぎなくて良かった(笑)

 

今回、チビちゃんの薬が切れて、クリニックに行こうとした矢先に父やチビちゃんの高熱などがあったのでちょっと間が開いてしまったせいか、咳がちょっと出るようになってしまったので、早いとこ薬を飲ませてやりたいもんだ。

f:id:lemon99:20160811175530j:plain

蚊に刺されてとびひになってしまったところは、ガーゼと絆創膏が一体になったようなのを貼っておきました。

f:id:lemon99:20160811175541j:plain

パパがドラッグストアで買ってきてくれました。これはいいね。水ぶくれになってしまったところを自分で掻いたりするとマズイからねぇ。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

悲しみを抱きしめて 御巣鷹・日航機墜落事故の30年 (講談社+α新書)

悲しみを抱きしめて 御巣鷹・日航機墜落事故の30年 (講談社+α新書)

 

 日航機が御巣鷹山に墜落した事故から31年。私自身には特に被害にあった親類などもいなかったので、それほど身近な感じでは無かったけれども、飛行機に乗る機会はそんなに多くないので、乗る機会が来るたびに「何かあったらそれはそれで寿命だと思ってあきらめるしかないかな」と考えることはある。何もないのが一番いいのだけど、何が起こるか分からないからなぁ。

そんな今日なのに、全日空じゃ一部の飛行機で乗客の荷物を積まないまま飛び立ってしまったらしい。ハァ(ためいき)

 

FC?ワンタッチパッド Mサイズ お徳用 22枚入

FC?ワンタッチパッド Mサイズ お徳用 22枚入

 
 
スキンベープ 虫よけスプレー ミストタイプ 爽快シトラスマリンの香り 200ml(約666プッシュ分)
 
 

 これちょっと欲しいかも。以前、母が介護施設に入所した時に着替えとか必要なものを運ぶのにちょうどいいのが無くて、私の旅行用のカバンを貸してあげたんだけど、返してもらってなくて、しかもカバンがどこかへ行っちゃったみたいで買ったばかりだったけど自分じゃろくに使ってなかったので残念だなーとは思っていた。このムーミンのは可愛いし、色も落ち着いた青色だし、ポーチも付いてるしね。