甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ビッグボーイでランチ

チビちゃんの作業療法のリハビリがありました。離乳食を食べさせるのは今日はやらずに理学療法のリハビリと似たようなストレッチとおもちゃを使ったことをやってくれました。チビちゃんもだんだんおもちゃを使っての遊びなどもいいかもしれないと言われたので、こどもちゃれんじで送ってもらったはいいけど発達障害の兼ね合いでちっとも遊んでなかったおもちゃをそろそろ出してくるのもいいかもしれないなと思いました。

 

今までは、タオル地の握ってガラガラ音がするおもちゃも、手に握らせようとしてもすぐにポイッとするか、握ろうとしないとかだったんですよね。そのくせ、タオルなんかはもう口にくわえたりするくらい無いと嫌がるほどなのに。

f:id:lemon99:20160203111857j:plain

手作りのおもちゃにも自分で手を伸ばして遊んだりもしてくれたので、だんだん興味をもつようになってきたのかもしれません。

 

リハビリが終わって、11時半頃。西友で買い物をしていくことは決めていたのですが、その前にどこかでお昼食べていこうかとなりました。パパが行こうと思っていたお店などは駐車場が混んでたりでなかなか入れなくて、結局ハンバーグ・ステーキレストランのビッグボーイに入ることになりました。ここも久しぶりでした。

f:id:lemon99:20160203121036j:plain

私のは日替わりランチメニューで、チーズハンバーグとチキンのきのこソースがけ(だったかな)を。先にチビちゃんにミルクを飲ませていたので、料理もほどよく冷めてくれてすぐに食べられました。お代わり自由のコーンスープも2杯飲んで満足(^^)

 

このあとは西友へ行って買い物。今日は節分の日で、ここ数年はうちでも恵方巻を食べてますが、長くて食べづらいので、縁が切れるから良くないと言われてはいるけどカットして食べてます(笑)

他にも野菜やお肉など買い込んで帰ってきました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

アンパンマン ノリノリおんがく キーボードだいすき

アンパンマン ノリノリおんがく キーボードだいすき

 

  

トゥモローベビー コロンコロンのガラガラ

トゥモローベビー コロンコロンのガラガラ