甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ビックカメラの福袋で買ったもの。

f:id:lemon99:20171219202636j:plain

今朝は、8時からビックカメラの福袋の販売がオンラインショップでありました。昨日の時点では何が売り出されるのか分からなかったのですが、とりあえず無料会員登録だけしておきました。元日に実店舗に行くのは無理だなぁと思ったのでね。

 で、父を起こしたり朝食の準備などがあるのでちょっと出遅れてたけど、まぁ買えなくても今年はどんなものが出たのか見てみるかとサイトをのぞいてみたら、ブルーレイレコーダーとかノートパソコンとかミラーレスカメラとか羽毛ふとんとか色々と出ていて、その中で「あ、これなら買いたいかも」と思うものがありました。それはポータブルDVDプレーヤーでした。今使っているパソコンで、今までドラマをダビングしたDVDを再生して見ていたんですけど、作動しなくなってしまいまして、パソコンの方は普通に使えているので、録画したドラマは1階リビングのテレビでそのまま見てました。ただそれだとちょっと放置しているとどんどん溜まってしまい、空きが無くなってきちゃうんですよね。いったんDVDにダビングしておきたいなぁ、と思ってました。なので、私としては単体でポータブルDVDプレーヤーが欲しかったのです。

日本製でも外国製でもとにかく使えればいいしと思っていました。なので9インチのを購入!おお、ヤッタ!と思っていたんですけどね。

あんまり単体で買う人っていないのかな、ついさっき(20時ちょい過ぎ)までポータブルDVDプレーヤーは売り切れてなかったんです(笑)でもポータブルDVDプレーヤーってどれも1万円以上してたので、7000円しないで買えたのはラッキーだったな(^^)配達されるのは元日だそうです。ツイッターを見てみたら、パソコンとかカメラとか買えなかった、と悔しがっている人も多かったので「あぁそっちの方が争奪戦だったのねぇ」としみじみ思いましたけどもね。

買えたことにホッとして、午後は銀行ATM回りしてきました。お金おろしたり、違うところに預け入れしてきたり、払込票使ってコンビニで支払って来たり。終わってからいつもの西友のミスドでお昼です。

f:id:lemon99:20171219202636j:plain

ミスドでごはんシリーズから、セイボリーサンド・ドーナツのハムツナ、ホットセイボリーパイのフランクフルトを温めてもらいました。お代わり自由のホットカフェオレでのんびりと食べてきました。日曜に図書館行って借りてきた文庫本を読みながらね。温めてもらったからか、ハムツナドーナツがふわふわですっごく美味しかった!フランクフルトパイは従来のよりもちょっと大きめになった感じ。ごはんシリーズのものは他のもぜひ食べてみたいな!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

花咲舞が黙ってない (中公文庫)

花咲舞が黙ってない (中公文庫)

 
アキラとあきら (徳間文庫)

アキラとあきら (徳間文庫)