甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クルミッ子の切り落としが届いた!ずっしり!!

f:id:lemon99:20200416113554j:plain

先週、鎌倉銘菓・クルミッ子のことを記事にしました。オンラインショップでは、切り落としも買えるようだ、でも自分は切り落としじゃないほうがいいかなぁ、なんて書きました。・・・が、その次の日だったか、オンラインショップに9時ちょうどくらいにのぞいてみたら、切り落としが買えてしまいました!!

 いやね、ツイッターなんかでも切り落としはクッキー部分が多いけど美味しい、とか、クルミの部分もそれなりにある、というのを見て、「そうなんだ、、、お得なら買ってもいいかなぁ」と思い直したのもあるんですけどね。木曜日というのは穴場だったのか、たまたまだったのか、その日は9時から販売開始でお昼ちょっと前までは「カートに入れる」が有効になってて「あれ?まだ買えるんだ?」と思ったものでした。もちろん午後にはもう在庫切れになってましたけども。

で、配達指定には今日4月16日からだったので今日にしておきました。2日くらい前に先週グランデュオ立川で買った5個入り2箱が終わってしまって、今日が来るのが楽しみでした(笑)

f:id:lemon99:20200416113426j:plain

そして午前中に配達されて、ワクワクしながら箱を開封。・・・おおっ!!箱いっぱいにぎっしり。。。

f:id:lemon99:20200416113520j:plain

1つが310g。5袋入っているから、それぞれ微妙に重さが違ったとしても約1500g。そりゃずっしりするわけだ。

f:id:lemon99:20200416113447j:plain

1袋がこんな感じ。

f:id:lemon99:20200416130612j:plain

さっそく、、、1つを。うわ、長い!!ホントにいかにも切り落とし部分だな、とわかるような感じですね(笑)これは長いですけど、短いのもありました。

f:id:lemon99:20200416130626j:plain

そして確かにクッキー生地の部分が多いですね。でも充分クルミとキャラメル部分もあって問題なく味わえました(^^)賞味期限が7月になってるので、ゆっくり楽しめそうです。バクバク食べないように自制するのが大変かもしれない。。。

新型コロナウイルスのせいで、紅谷さん本店支店などすでに臨時休業に入っており、いよいよオンラインショップやフリーダイヤル受付も4月14日からしばらく休止、ということになってしまいました。なので、今回ギリギリで買い物が出来てよかったです。臨時休業が今のところは緊急事態宣言中の5月頭までだろうけど、さらに延期になる可能性もありますね。

早く落ち着いて、お店も再開出来れば、いつかきっと鎌倉に出向いてカフェでお茶したいなぁと思うのでした。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

松阪牛 お試し (切り落とし 500g)