読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

フロアマットを買うことにした。

育児 買ったもの 生活

台風16号は九州、四国と来て、今夜あたりから明日の朝にかけて関東にもやってくるらしい。気圧のせいもあって、なんとなくだるい感じで、お昼が終わってちょっと横になったら起き上がりたくないくらいでした。

明日の朝は起きたらどうなってるんだろうなぁ。

 

チビちゃんはいつまでも布団の上でゴロゴロというわけにもイカンだろうということで、ずっと頭の中にはあった、フロアマットをいよいよ買うことにしました。

 こういうヤツね。パネルをジョイント出来るもので、リハビリに行っている支援センターでも、口腔クリニックのところでも、似たようなものがあり、その上で座ったりしていると「あー、こういうのがうちにもあったらいいよね」という話はしてたのです。

で、ポイントが多少あったので、Amazonではなく、楽天市場から買ったのですが早ければ明日にでも届くのかなぁ。

マットを敷くとすればパソコン部屋になるので、ちょっとでも広くスペースを空けようと、パパと私のそれぞれの机の向きを変えたりしました。同じ部屋にチビちゃんも一緒にいれば、一緒に遊ぶことも出来るし、チビちゃんがちょっと寝ちゃったりしても見ていてあげられるしね。

ハイローチェアもバンボもそうだけど、だいたいがリハビリ先などで見たり使ったりして「いいなぁ、コレ」と思ったものを買うようにしてるので、今のところ、買って失敗した、というものは無いかな。むしろ、「こういうのがあるんだねぇ」と新鮮な感じ。

 それにしても、ちょっと机の向きを変えただけなのに、動かしている時に「なんか要らないものがありそうだよなぁ、なんでこんなにごちゃごちゃしてるんだろうなぁ」と思うんですよね。私の場合は、たぶん「とりあえず」で置いちゃってるからなんだろうなぁ。机の上の、手の届く範囲に適当に置いちゃってる気がする。

 だんだん涼しくなってきてるから、片づけにも精を出すことにしようかなぁ(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)

新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)