甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

親子クラスで食事会。

f:id:lemon99:20190313170121j:plain

今日は親子クラスのみんなで食事会でした。歩いても行けるイオンモールのレストラン街にある、食べ放題のお店「ASSORT」に行きました。いいお天気なので、5組の親子は歩いて、うちのチビちゃんともう一人の子はバスで向かいました。今の時期じゃなければバスじゃなくてもいいんだけど、花粉症のチビちゃんはツラかろうということでね。

 

f:id:lemon99:20190313170405j:plain

f:id:lemon99:20190313170437j:plain

チビちゃんも食べられそうなものも持ってきて、スプーンのほんの先っちょくらいの量だけど口に入れてみたら、・・・うーん。まったくもってモグモグもしないし、しばらくずっと口の中に入ったまま(^^;;;なので持ってきた料理は私がパクパク。

チビちゃんにはミルクを飲ませましたが、それでも用意した分をすべては飲まず。今朝もあんまり飲んでないのでおなか空いてると思ったんだけどなぁ。

f:id:lemon99:20190313170736j:plain

もちろんデザートもしっかり(笑)イチゴを使ったスイーツもありました。それぞれが少量でも種類が多いのでかなりおなかいっぱいになりますね。他のママさん達や先生達とのおしゃべりなども楽しみ、2時間ほどがあっという間でした。帰りはみんなバスに乗って園に帰ってきました。

いつもよりちょっと遅い13時半頃にパパに迎えに来てもらって家に帰ってきました。

人の多いところに居たせいか、チビちゃんはやっぱり緊張していたのかなぁ、帰ってきて少し落ち着いた頃に寝ちゃってました。おうちが安心するんだろうなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

これ美味しいですねぇ。コンビニで買って飲んでみましたが、とってもフルーティ。内容量がなぜ500mlじゃないのかなぁ。

資生堂薬品 イハダアレルスクリーンEX スプレータイプ 花粉・ウイルス・PM2.5をブロック 100g

資生堂薬品 イハダアレルスクリーンEX スプレータイプ 花粉・ウイルス・PM2.5をブロック 100g