甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

有田みかんを箱で買った。

f:id:lemon99:20171128201157j:plain

去年の今頃、お試しで3キロ入っているみかんを購入しました。美味しかったので、今年も同じのがあれば買おうかなと思ってました。

 

↑これなんですけどね、ちょうど楽天カードを作った特典のポイントが入ったばかりだったので、送料込の1680円を全部ポイントで買ったのでした。それが23日に届きましてね。

f:id:lemon99:20171127145801j:plain

3キロってどんなもんだったっけかなぁとちょっと忘れてましたが、そんなに大きな段ボール箱でもないです。でも中身は小さめから大きめまで色々入っていて、けっこう入ってるなぁ!という感じですね。箱の側面とかにぶつかってダメになったりするかもしれないから多少多めに入れてくれているらしいです。パッと見たところ悪くなっているものは無さそうでした。

さっそく父にもあげたら、美味しいなぁと食べてくれました。酸っぱくなくてちょうどいい甘さかな。ビタミンCを摂ろうと思うと今の時期はやっぱりみかんを食べようという気持ちになりますね。

 

今日は午前中の早い時間にチビちゃんの作業療法のリハビリがあり、終わったあとはそのまままた昭島のスーパー銭湯へ行ってきました。今回はジェット風呂にも入れました(^^)腰のあたりとふくらはぎの後ろのあたりに勢いよくぶつかってきます。気持ち良かったです。

f:id:lemon99:20171128202334j:plain

パパとチビちゃんが先に入っている間に食べたチョコとバニラのミックスのソフトクリーム(笑)

f:id:lemon99:20171128202425j:plain

そしてお昼はチャーシュー麺にしました。チビちゃんはパパがお風呂入り直している間に飲ませました。チビちゃんは自分がさっさとミルク飲み終えたからって私がチャーシュー麺を食べ始めると(おそらく)「早く帰ろうよぅ」という感じにぐずります。「ちょっと待ってねー、コレ食べちゃうからねー」と言いながら、やっぱり気持ち急いで食べることになります(^^;;;

家に帰ってきたらちょっと休んでからパパは食料品などの買い出しに行ってきてくれました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ビオレu プレーン ポンプ

ビオレu プレーン ポンプ

 
こねてのばして

こねてのばして