甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

アップルパイ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20170911154211j:plain

1ヶ月半ぶりくらいに東小金井の口腔クリニックにチビちゃんを連れていきました。東小金井へ行く時は出来るだけ電車で行くようにしています。クリニックが駅前にあるのでね。

 

f:id:lemon99:20170911154416j:plain

電車は車椅子やベビーカー専用スペースがあるところを利用しています。で、車じゃない時は私は荷物が重いので席が空いてる時は座らせてもらいます。チビちゃんが食事しないのでミルク作るためのお湯だの水だののサーモス水筒やペットボトルも入っているので重いんですよね。。。

今日は摂食のリハビリだったのですが、1か月半に比べると自分でおもちゃを口にしゃぶったりもしてることもあって、プリンとミルクを混ぜてちょっととろっとしたものを口に入れてみてもすぐに嫌がることもなく、しばらくは頑張っているみたいな感じなので、先生達も「すごいじゃないですか~、ここまで出来るようになったんですねぇ」とほめてくれました。

小一時間ほどのリハビリが終わり、お昼は駅ナカのロッテリアで。パパは隣のはなまるうどん。ちょっとしたフードコートみたいなのでテーブルは一緒です。チビちゃんにはミルク。

そして、買い物もするので帰りはいつもの西友に寄りました。パパが買い物をしてくれている間、スタバで一休みです。

f:id:lemon99:20170911155630j:plain

スタバでは9月1日からアップルパイが始まりました!50円足してホイップクリームを付けてもらいました(^^)ドリンクはアイスティ(ショート)です。ホイップクリームをつけながら食べましたけども、やっぱり煮たリンゴってのは美味しいなぁ!リンゴが余るほどあったらただ煮るだけでも美味しいだろうなぁ。温めてもらう時にちょっと焦がされてしまったのでパリパリなところがあるけれど(笑)、それはそれでクリーム付けちゃえばマイルドになって美味しいし。パパは帰ってからおやつに食べるんだと言ってクッキー買ってたので、ここでは飲み物だけでした。チビちゃんがどうやら眠くなってきたみたいでぐずってきたので帰ってきました。

スタバに限らず、リンゴ、栗、カボチャ、さつま芋、ブドウなどなど秋の味覚を使ったスイーツがあちこちで始まるので目移りしちゃいますね!馬肥ゆる秋・・・人間もしっかり肥えますな(^^;;;

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

岩塚製菓 岩塚のお子様せんべい 16枚×12個

岩塚製菓 岩塚のお子様せんべい 16枚×12個

 
ルタオ (LeTAO) パイ フレンチアップルパイ ホール 6号(6?8人分)

ルタオ (LeTAO) パイ フレンチアップルパイ ホール 6号(6?8人分)