甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

アップルパイ@アフタヌーンティーティールーム立川伊勢丹店

f:id:lemon99:20170105145635j:plain

午後イチでお昼食べずに立川へ出てきました。まずはWINSへ。有馬記念の当たり馬券の払い戻しをしようかと。

 

f:id:lemon99:20170105124801j:plain

今日は、中山、京都両方で金杯でした。払い戻しだけでWINSを後にすることが出来ませんでした(笑)払い戻したお金は6千円ちょっとあったので、その中から1500円ほど使って、それぞれ1口と2口くらいを買ってみました。まぁあとは結果だけ分かればいいやとすぐにWINSを出ましたけど。

で、お昼はWINS近くのモスバーガーへ行きました。

f:id:lemon99:20170105173816j:plain

てりやきバーガーセットです。レタスがモリモリですなぁ~。ポテトもあつあつでホクホクで美味しかったです(^^)

そのあとはちょっとグランデュオとかルミネとか寄って、来週の月曜日に出席するいとこの結婚式のためにストッキングとかね、ご祝儀袋とかね、お買い物です。天気予報ではちょっと天気悪いみたいなのが気になるんだけどね・・・。

そして、お茶していこうと伊勢丹へ行きました。

f:id:lemon99:20170105174106j:plain

じゃーん(^^)アフタヌーンティーティールームのアップルパイです♪アフタヌーンティーティールームの福袋に入っている、ティーチケットをさっそく使って、飲み物はスタンダードにアフタヌーンティーを。後からふと、ショコラティーとか普段は飲まなさそうなものにすりゃ良かったかなとは思ったけど、口に合わなかったらイヤだしな。

そして当たり馬券のお金からアップルパイ代を(笑)有意義な使い方で出来て満足♪ポットで約3杯分くらい飲めるので、ちょっとゆっくり出来ました(^^)

3月末までにあと2回はここに来ることになるでしょう(福袋にはティーチケットが3枚入っていたので)から、その時は限定もののドリンクにしようかなぁ~。ここに来たのも2014年以来らしいので、あぁずいぶん久しぶりに来たんだなぁ。

うちに帰って、パパが「チビちゃんお漏らししたから、ちょっと洗い物が増えたから洗濯したよ」と。一気に現実に戻されたような感じ(^^;;;

 

ちなみに金杯馬券は、中山、京都どちらもハズレました。1着は当たっていたけど、2着3着は全然違っておりました。ま、こんなもんでしょう(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^) 

【AfternoonTea TEAROOM】アフタヌーンティー ティーバッグ30個

【AfternoonTea TEAROOM】アフタヌーンティー ティーバッグ30個