甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クレームブリュレドーナツ アップルシナモン@ミスド

お昼を食べたあと、パパとチビちゃんと西友へ買い物に行きました。父がデイサービスから帰ってくるまでに帰ってこないとならないので、ちょっと忙しかったかも。

私は銀行のATMや生活費をおろしたりするのでまた別のATMに行ったりチャンスセンターにも行ったりするので、先にパパとチビちゃんにはミスドに行っててもらいました。用事を済ませてから、ミスドに行き、

f:id:lemon99:20160115134845j:plain

今度は、クレームブリュレドーナツの、アップルシナモンのを食べてみました。あぶりたて、という札があったので、レジで「あぶり直しますか?」と言われたけど「いえ、あぶりたてみたいなのでこのままでいいです」と返事して、ホットコーヒーと一緒に注文。いつもカフェオレだから、久しぶりだなぁ。

 

この間はプレーンのクレームブリュレドーナツを食べたけれど、比べたらこのアップルシナモンの方がいいかなー。甘く煮たリンゴとシナモンって最強だな!シナモンも強くなく、ちょうどいい感じ。プラスチックのナイフとフォークが付いてたので、ふにゃふにゃでも切れて食べやすかったです。そうか、この間はフォークだけだったから食べにくかったんだな。店員さんもこの間はまだ慣れてなかったからフォークだけだったのかもしれないなぁ。

これはまた食べたいかも。先に入店しててもらったパパは、フレンチクルーラーを選んだらしい。福袋の引換券やチャージしてあるRカードを「使っていいからね」と渡しておいたので、ドーナツもそれにしたらしい。もう100円セールは終わっていたのでフレンチクルーラーも140円だからお得ですね(^^)

コーヒーもお代わりして、そろそろ買い物に、と動こうとしたら、それまでちんまりとしていたチビちゃんがぐずり出し、「えぇ!?おなか空いたのか?どうしようか、、、」と思ったら、パパが「じゃあ、オレが買い物してくるからチビちゃんにミルク飲ませてなよ」と言ってくれたので買い物メモを渡して、私はそのままチビちゃんにミルクを飲ませ始めました。用意した120ccはクピッと飲んで満足そうな顔に。飲み終えて寝ちゃったので、そーっとトレイを片づけて、ミスドを出て、買い物中のパパを探しに食料品フロアへ出て行きました。

そしたら、ほんの10分くらいなのに、パパはあっという間に買い物を済ませていて、ミスドにまだ私達がいるものと思って戻ってきてくれていたらしい。常連のおばさんに「あら、奥さんはもう出てったわよ」と言われたらしい(^^;;;

無事合流して帰ってきました。15時半頃父が帰ってきました。そのあとに母もベッドから起こして、二人で大相撲見てました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

  

 東京でも買えるようにならないかなぁ。今は大阪の阪急うめだ本店と、高島屋大阪店のみでしか買えないんですよね。