甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ステラおばさんのチョコチップクッキー

そうしょっちゅう食べてるものではありませんが、ステラおばさんのチョコチップクッキーはクッキー類では大好きなトップ10に入ります(笑)他の9つはナンだよ、と言われそうですが。トップ3かな、、、とにかく好きなクッキーではあります。

f:id:lemon99:20160130161357j:plain

 

立川だとエキュート立川にはあるようです。(前はルミネにお店があったと思うんですが、調べたら無くなってた)店舗ではほとんど買ったことがありません。私は数あるクッキーの中でも、チョコチップクッキーが特に好きなのですが、店舗だとチョコチップクッキーだけ10枚下さいとか、ちょっと恥ずかしいかな~と思ってて(^^;;;やっぱりいろんな種類のを「アレを2枚、コレを3枚、、、」とか言ったほうがいいのかなぁ、とか考えちゃって。実際はそんなん関係無いんでしょうけどね。店側からすりゃとにかく買ってくれればいいと思っているんだろうし。今度買ってみようかな。量り売りとかもしてくれるようだしね。

昨日、チビちゃんのハイローチェアを取りに行った帰りに途中で寄ったスーパーで、チョコチップクッキーだけが5枚入っているのを見つけて、「あっ、これはいい!」と思って買い求めたのでした。

このね、チョコチップがね、ざくざくといっぱい入っているんですよ。申し訳程度に入ってるってもんじゃないんですよ。しかもよく見ると小さいキューブ型のチョコと、小さいドロップ型のチョコの2種類を使っているとか書いてあるし。

5枚じゃ2,3日のうちに食べ終わっちゃうなぁ~(笑)

たぶんね、店舗ではね、3月のホワイトデーなんかは可愛いパッケージので売られているんじゃないでしょうかね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

森永製菓 ステラチョコチップクッキー 5枚×6箱

森永製菓 ステラチョコチップクッキー 5枚×6箱