甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

世間では3連休ではありましたが。

f:id:lemon99:20180212152623j:plain

3連休の最終日。父の通うデイサービスは祝日とかは関係ないので、普通にいつもの月曜日と同じ時間で車で迎えが来る。で、パパは今日はサークル関係のことでメンバーと会うことになって出かけていった。

 午前中はロハコで頼んだものが配達されて受け取る。チビちゃんのミルクやBOXティッシュ5箱組×2、消臭剤など。消臭剤は、1階と2階のトイレ用と父の寝起きする和室用。いっぺんに3つとも取り替えるので終わるのもだいたい一緒。

f:id:lemon99:20180212153125j:plain

お昼はパスタを茹でて和えるだけのたらこ。付属のきざみ海苔をまぶすといい感じ(笑)今年の正月のミスド福袋に入っていたスヌーピーのプレートを使いました。なかなかちょうどいい大きさでした(^^)

午後はダスキンのモップで掃除をしようとしたらお米屋さんが来てくれました。5キロの米袋が残り1袋とかになると「そろそろお米屋さん来るかなぁ」と思うのですが、だいたいその頃に来てくれるんですよねぇ(笑)

モップでの掃除を終えたらチビちゃんにオヤツのイチゴオレを飲ませたらお昼寝モードに入り、父が帰ってくるまでの間ちょこっと時間が空いたのでパソコンいじったりしているとあっという間に時間が経つ。玄関先までデイケアの車が来てくれるので父を迎え入れる。お水とか出してあげて、取り込んでおいた洗濯物をたたんだり、夕飯のおかずの下ごしらえとかお米研いだりとかしているとパパから連絡があり、ちょっと帰りが遅くなるのが分かり、いつもはパパがやっているお風呂の湯船洗いも私がやることに。

・・・はぁ、もう夕方だ、早いなぁ!

冒頭の写真は、この間懸賞で当てた千疋屋のゼリー。甘夏です。パパと半分こしました。夕べ食べたんですけどね、半分こでもけっこう量あったような。美味しかったです、味が濃い感じ。ちゃんと選んだ果物使ってるのかも、と思わせるような、そんな感じ。

世間は連休でしたが、我が家的にはあんまり普段と変わりませんでした(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

トイレの消臭力 消臭芳香剤 トイレ用 無香料 400ml

トイレの消臭力 消臭芳香剤 トイレ用 無香料 400ml

 
マ・マー あえるだけパスタソース 逸品国産たらこ生風味 50g×5個

マ・マー あえるだけパスタソース 逸品国産たらこ生風味 50g×5個