甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ガトー・オ・フィグ(イチジクのショートケーキ)@ア・ラ・カンパーニュ立川グランデュオ店

f:id:lemon99:20160923224513j:plain

前記事の続きになりますが、新宿駅でAちゃんとバイバイしたあと、行きと同じく中央線で帰ってくる途中、立川駅で乗り換えなのですが、ピザを食べたあとは新宿駅南口のフラッグスビルの中のフライングタイガーとかタワーレコードなどをうろついたりして歩いたせいか、ちょっとおなかもこなれてきて、なんか甘いもの食べたいな、と思ったり(笑)

 立川まで来れば勝手知ったるという感じで、ちょいとグランデュオに寄ることにしたのでした。

で、いつかは入ってみたいと思っていた「ア・ラ・カンパーニュ」に入ることにしました。

やっぱり季節的なものがいいなぁとイチジクのショートケーキを選び、ブレンドコーヒーでホッと一息。

わりと大きめにカットされたイチジクがジューシーで甘すぎずちょうどいい感じ。ケーキ自体もボリュームあるし満足です(^^)となりに座ったご夫婦も偶然にも私と同じイチジクのショートケーキを注文していて「コーヒーが苦いからこのくらいの甘いのがちょうどいいわね」なんて言ってるのが聞こえました。

今ちょうどグランデュオではトリプルポイントキャンペーン中だったので、ポイントカードを出して通常の3倍のポイントを付けてもらいました。知らなかったのでラッキーでした。

www.alacampagne.jp

以前は吉祥寺にお店があったのでそこまで行ってましたが、立川にもお店が出来たのを知って、そのうち行きたいなぁと思っていたので叶って良かったです。また来ようっと。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

(ア・ラ・カンパーニュ) リス型サブレ 詰め合わせ オータム

(ア・ラ・カンパーニュ) リス型サブレ 詰め合わせ オータム