甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃん、蚊に刺される。

今日はちょっと暑さもまだマシだったんじゃないかな?暑いことには変わりないんだけど(笑)ちょっと曇りがちなのが良かったのかな。

チビちゃんは昨日、蚊に刺されたんだけど(私も刺された)、ムヒとか塗っても治らず、水ぶくれみたいになってしまいまして。私の方はムヒ塗ってしばらくほおっておいたら跡形もなく消えちゃったので、チビちゃんの方はどうかな?と刺された足を見たらちっとも治ってなくてね。

【指定第2類医薬品】液体ムヒS2a 50mL

【指定第2類医薬品】液体ムヒS2a 50mL

 

 去年、やはり蚊に刺されて水ぶくれになってしまってお医者さんに塗り薬を処方されたのがあったので、それを塗り、ガーゼで覆ってテープ留めしてあるんだけどね。それほどかゆがらないけど、ホントのところはどうなんだろうなぁ。

 高校野球、今日は第一試合が西東京代表の八王子高校が出たんだけど、宮崎県の日南学園相手に1-7で負けてしまいました。まぁね、初出場だし、いい経験が出来たと思えばいいんじゃなかろうか。

同じく関東勢として群馬県の前橋育英が沖縄の嘉手納と当たりましたが、3-10でこちらも負けてしまいました。厳しいねー。関東勢がんばれー。

オリンピックも卓球だ、水泳だ、と色々とあってテレビは大忙しだ(笑)

 

私の風邪はだいぶ治ってきましたが、鼻づまりと咳はまだ完全では無いです。花粉症じゃないので春先よりも今の方が鼻かんでるなぁ(笑)早くすっきりしたいなぁ!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

J Beat!

J Beat!

 

 今日は、さだまさしさんの長男で、TSUKEMENのヴァイオリン担当の大陸君の32歳の誕生日でした。

その昔、1984年にさださんは自身のアルバム「グラス・エイジ」に「空き缶と白鷺」という曲を収録しているのですが、その歌詞には、「2016年の夏に子供が 今の僕の歳になる その時代は彼に自由に唄を 唄わせてくれるだろうか」という部分があるんですけどね。1984年当時、さださんは32歳だったんですね。

日本百名山データBOOK (エイムック 2525)

日本百名山データBOOK (エイムック 2525)

 

 今年から今日11日は「山の日」という祝日として制定されました。お盆休みの最初のお休みの日となっている人も多いんでしょうね。