甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

あげぽよ(キャラメルクリーム)@セブンイレブン

f:id:lemon99:20170313151712j:plain

チビちゃんの作業療法のリハビリのあとは、日の出イオンモールのフードコートでお昼を食べて、帰りにセブンイレブンに寄っていきました。他の買い物が目的だったのですが、レジのところのセブンカフェドーナツのケースの中に「あげぽよ」がありまして、気になって思わず買い求めました。

 ネットでは、「あげぽよ」って言いづらい、ちょっと恥ずかしいという声が多いですが、特になんも感じず普通に「あげぽよひとつお願いします」って言えたけども(笑)どこが恥ずかしいんだろうか・・・?「ぽよ」の部分がアレかな?

まぁそれはともかく、うちに帰って食べてみました。

f:id:lemon99:20170313151750j:plain

大きさとしてはそんなに大きくないですね。冒頭の写真では私の指を横に置いてみましたけども。でも中のクリーム(これはキャラメルクリームです)はけっこうたっぷり詰まっている感じですね。揚げてあるので、ドーナツの仲間なんですな。だからセブンカフェドーナツのケースの中に収まっていたのかな。

んー、美味しくないことは無いけど、これだったら普通にドーナツ食べたほうがいいかな。一度食べれば「こういうもんか」と満足はするけどね。税込100円だったので、お試しに買ってみた、という感じですかね。普通にホイップクリームとかだったら相性いいのかもしれないなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

レオーネドーナツ 焼きドーナツ MIX10個入り
 
 
宮田製菓 ヤングドーナツ 4個入り × 20個

宮田製菓 ヤングドーナツ 4個入り × 20個