甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

アフタヌーンティールーム 2017福袋(ネタバレ)

f:id:lemon99:20170101103352j:plain

喪中なので、新年の挨拶は控えさせていただきますが、新年第一弾の記事がやっぱり福袋(笑)元日に2つほど配達してもらったのでね。クロネコさんでしたが、「今年もよろしくお願いします」とひとこと言っておきました。だってねぇ、今年も父やチビちゃんのオムツだの、自分達のものなんかも色々とAmazonだ、ロハコだと注文することが多いだろうしね。自分で買い物に行けばいいものを持ってきてくださるんだもの、ありがたいという気持ちでいなければバチが当たりますよね。客は神様かもしれないけれども、だからって上から目線ではいけないと思いますね。

さて、それでは、タイトルにあります、アフタヌーンティールームの福袋です。これは3000円のものと5000円のものがありました。今日元日に店舗での販売に先駆けてweb先行販売分ってことですかね。

中に入っているティーチケットの有効期限が3月末までで、3000円の方は3枚、5000円の方は5枚入っているとのこと。ふと考えて約3カ月で少なくとも3回はアフタヌーンティールームに行かなければならない。うちの近くだと立川伊勢丹にあるけれど、3回以上行くだろうか、ちょっと厳しいよなぁと思って3000円の方を買うことにしました。

 

以下、ネタバレです。

f:id:lemon99:20170101103510j:plain

1.ティーチケット 3枚(アフタヌーンティールーム、アフタヌーンティースタンドで好きな紅茶を注文出来ます)有効期限3月31日(金)

2.アールグレイ ティーバッグ3g×10個入り

3.アフタヌーンティー ティーバッグ3g×10個入り

f:id:lemon99:20170101103715j:plain

4.クッキー3種

5.焼き菓子(ミルクバウムクーヘン、アップルタルト、ラズベリータルト)

6.角砂糖 3g×18個入り

7.赤い縦長のバッグ(1~6のものがバッグに入った状態でした)縦約34センチ×横約28センチ×マチ約11センチ

 

紅茶も普段に使える味ですし、ティーバッグだから使い勝手がいいですね。ポットで入れてもいいし、マグカップに入れてもいいですね。砂糖も付いてるし。お菓子もその時に一緒に食べればいいな♪

なかなかいい中身ではないでしょうか(^^)

オンラインショップでは発売日に5000円の方がすぐに完売になりました。ちょっと遅れて3000円の方も完売になりましたが、人気があるのも分かる気がします。これだったらまた次回もチャレンジしたいなぁと思いました。

www.afternoon-tea.net

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

南部 鉄 器 アラレ 小 急須 / 茶こし 付き 鉄瓶 500cc (04 朝緑色)
 
 
HARIO (ハリオ) ジャンピング リーフポット 2~3人用 ホワイト JPP-50W

HARIO (ハリオ) ジャンピング リーフポット 2~3人用 ホワイト JPP-50W