甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

家族でIKEA

f:id:lemon99:20160909133458j:plain

午後、ほんの2時間ほどの時間を使って、立川のIKEAに行ってきました。私の方は特に買う予定のものは無かったですが、パパが買いたいものがありましてね。うちからだと車で約30分ほどで到着。

 

前回、私ひとりでランチ目当てで来たことはありますが、車でパパとチビちゃんと一緒に来たのは初めてです。IKEA自体しょっちゅう来ないですからねぇ。買う目的があればいいけれど、そうでない時はもうどれを見ても目の保養というか、目に毒というか(笑)「あー、こんなのいいよねぇ」なんてソファにはちょっと座ってみたり、ダイニングテーブルもなでなでしてみたり。

店内は広いので、パパとベビーカー押しながら散歩してるような感じですね(笑)

結局、パパが買ったのは、

f:id:lemon99:20160909153538j:plain

閉じたノートパソコンなどを立て掛けるボードと、

f:id:lemon99:20160909153551j:plain

下に敷いておくデスクマットでした。デスクマットは最初は買うつもりは無かったようで、見た時に「あ、これいいなぁ」と手に取ったのでした。小学生の頃の学習机の上に敷いてたのを思い出したなぁ(笑)下に世界地図とかの大きな紙をはさんだりしましたね。

ソファとかベッドとか収納棚とか色々と目移りするくらい素敵なものがいっぱい。そのうちいつかここでこういう家具を買い物しに来る日が来るかしらねぇ。それよりもまず家の中要らないものの整理をするのが先だな(^^;;;

会計を済ませて出口付近にはちょっとしたカフェというか売店があって、

f:id:lemon99:20160909141342j:plain

50円のソフトクリームを食べてきました。小さいですけど、ちょっと食べるにはいいかもですね。他にもホットドッグやドリンクもあります。先に券売機でチケットを買ってから並ぶ方式です。

そして帰りも約30分ほどかけて帰ってきました。これから涼しくなってくるだろうし、もうちょっと片づけに本腰入れたいところだな!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)