甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

4歳検診のようなもの。

f:id:lemon99:20170907173333j:plain

チビちゃんは半年に一度、産まれた病院で検診してもらっています。世田谷の子ども病院です。今日は、4歳検診みたいな感じかな。先生の診察の前に、身長、体重、頭の回りを計ってもらいます。

 すると、体重はまぁこんなもんだよね、という感じなのですが、身長は半年で7センチほど伸びておりまして、パパがびっくりしてました。身長が97センチになってました。なんとなく大きくなってきてるよな、とは思っていましたが、これじゃあお風呂上りのバウンサーも足がはみでるわけだよなぁ。

先生の診察もこの半年でどうでしたか?みたいな感じで穏やかに進みました。先生も聴診器をおなかとかにあててみたりして特に異常はなかったようです。なので、また半年後に予約を入れて今日は終了。

11時半の予約で12時ちょい過ぎくらいには終わったので、12階のレストランでいつものようにお昼を食べていきました。チビちゃんにはミルク、うちらはいつもの茄子と挽肉のボロネーゼ(パパは大盛り)。この病院もしょっちゅう行くんであればもっと違うメニューを頼むんだけど、たまにしか来ないから同じものになっちゃうんだよねぇ、これ美味しいんだもん。

食べたあとは、チビちゃんのオムツ替えたりして、特に売店には寄らずに帰ってきました。まぁ帰りにコンビニには寄りましたけどもね。

季節の変わり目ということと、チビちゃんの体が大きくなってきたことなど考えると、色々と買い替えるものもあるだろうなぁ、、、洋服なんかも去年のってどうなんだろう身長が97センチってことは、次に準備するとしたら100センチくらいのものだろうしなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)