読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【映画】3月のライオン 前編

映画 食べたもの

f:id:lemon99:20170320121914j:plain

3月18日から始まった、映画「3月のライオン 前編」を見てきました。後編が4月22日からなので、出来るだけ早めに見に行きたかったんだけども、母の一周忌だのチビちゃんのリハビリだの、色々と予定が入っているので、今日くらいしか無さそうだと思って、12時35分からの回を座席指定も兼ねて予約しておきました。

なので、帰ってきてからバタバタしないように午前中はダスキンのモップで掃除したり、お肉や野菜などの下ごしらえ、仏壇のお線香を立てる砂をキレイにふるったり、あれやこれやをやってから出かけました。連休ではあるけれど、デイサービスはやってるので父は出かけていきました。

 立川の映画館なので、先にコンビニで国民年金の払込みを済ませたり、郵便局でも預け入れをしてきたりしてからお昼をファーストキッチンで。

f:id:lemon99:20170320175233j:plain

博多明太子パスタのポテトセットで、メロンソーダに50円プラスしてソフトクリームをのせてもらい、クリームソーダにしました。ちょっと暑い感じだったので冷たいものが欲しくてねぇ。パスタもたぶん温め直しなんだろうけど、もちもちしてて美味しいので良し、と。

食べ終わってから映画館へ。チケット発券機で無事発券。

f:id:lemon99:20170320121727j:plain

席は5列目のまんなか。深々と座れるイスなのがいいです。だいたい原作の漫画通りに進んでいますが、やはり細かいところはカットされているので「あー、あの部分は無いんだな」とか思うのはありますね。でもまぁ漫画通りだったら前・後編だけじゃ収まらないもんなぁ(笑)そのへんは、やはり主人公の桐山零くん役が神木隆之介くんでぴったりだったり、島田開さん役に佐々木蔵之介さんでぴったりだったり、おおむねどのキャストも違和感無いのが補っているかな。二海堂くんだけは、んー、ビジュアル的にもうちょっとなんとかならなかったかなとは思うけど(笑)「聖の青春」の松山ケンイチさんを使うわけにはいかないもんねぇ~

聖の青春 [DVD]

聖の青春 [DVD]

 

まぁそれでも細かいことを言えば、漫画を読んでいる人には流れも分かるだろうけども、いきなりこの映画だとちょっと分かりにくい部分もあるだろうなとは思いましたけどもね。でも実写化ってそういうもんだろうね。アニメなり漫画なり元があってそれを知ってる人がどれどれと見に行くパターンがほとんどだと思いますしね。なのでこれはこれでいいのでしょう。とにかく面白かったので早く後編が見たいと思いました。

www.3lion-movie.com

映画が終わると14時59分。すぐにルミネに寄って、お彼岸でうちにお線香あげに来るお客さんもいるのでちょっとしたお菓子を買っていこうかなと。で、まぁ結局文明堂のお菓子に落ち着いたんですけど(笑)今だと期間限定でカステラ巻に「さくら」味が出てましてね、ほんのりピンク色になってます。

うちに帰ってきたらちょうど玄関の前にデイサービスの送迎車が止まっており、まさに父が車から降りてくるところでした。パパが出迎えようと玄関開けていたところでした(笑)

そして、それから15分くらいしてからかな、兄が父の顔を見に来たと言ってうちにやってきました。というか、お寺さんに用があって来たのが用が済んだからうちにも来た、ということなんですけどね。もう今度の日曜日が母の一周忌になります。色々と準備やら忙しくなりそうです。それもあって今日のうちに映画見に行きたかったのです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

3月のライオン コミック 1-12巻セット (ジェッツコミックス)

3月のライオン コミック 1-12巻セット (ジェッツコミックス)

 
 
別冊クイック・ジャパン 3月のライオンと羽海野チカの世界

別冊クイック・ジャパン 3月のライオンと羽海野チカの世界

 
 
映画 3月のライオン ビジュアルブック (白泉社ムック)

映画 3月のライオン ビジュアルブック (白泉社ムック)