甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

台風一過で真夏日。

f:id:lemon99:20181001161604j:plain

台風24号、すごかったです。夕べは日付変わるちょっと前には横になっていたんですけど、雨というよりは、風の音がすごくて、家も揺れて「まさかそんなことは無いとは思うけど、こんな地震みたいに揺れるなんてどうかなっちゃうんじゃないか」と思うくらいでした。

 それでもいつのまにか寝ちゃってて、朝起きたらもうすごくキレイな青空でした。新聞取りに外に出たら、玄関前に置いといたバケツがどこかへ飛んでいっちゃったみたいで見当たりませんでした。。。どこ行っちゃったんだろうなぁ。中に絞った雑巾3つとハンディブラシも入れてあったんだけど、それらは玄関前にバラバラっと散らばっていたんですけどね。

そして、だんだん気温が高くなり、また真夏に戻ったかのような暑さでした。久しぶりにまたエアコンの冷房を入れました。

高熱続きだったパパも午後になるとなんとか熱も下がり、父のお見舞いにも車で乗せていってくれました。最初は病院の最寄駅からバスとかタクシーで行くかなと思っていたんですけどね。

父もまた病室が変わっていて3階だったのが4階になってまして。今日はちょうどベッドで横になっていて「夕べは台風がすごかったよ」「チビちゃんは元気でやってるよ」とかちょこっと話はしてましたが、自分から体を起こそうとはせず、横になっているのが楽みたい。入院して2週間。なんとかやっとここまで回復したかな、という感じで、出来れば自分の足でも歩けるようになってもらいたいのでリハビリ必至だなぁ。昨日お見舞いに行けなかったためか、洗い物がいつもより多かったかな。

帰りにイトーヨーカドーのフードコートに寄って一休み。暑いからサーティワンアイスクリームを(笑)

f:id:lemon99:20181001161604j:plain

スモールサイズのダブルで470円でした。期間限定のハロウィーンフレーバーの「ミッドナイトアップル」と、「パンプキンパイ」をセレクト。

パパもスモールサイズのダブルにしてました。フレーバーはこの間と同じでベリーベリーストロベリーとバニラにしたそうな。熱が下がっても食欲はまだそれほど戻ってきてなくて、アイスはちょうどよかったみたい。

明日あたりからまた少しずつ気温が下がっていくみたいですね。もう暑い日は戻ってこないといいなぁ、、、というか、寒暖の差があるとちょっと体力的にキツイですよね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

MOE (モエ) 2018年11月号 [雑誌] (特集 ムーミンを探してフィンランドへ/付録 ムーミンダイアリー&シール)

MOE (モエ) 2018年11月号 [雑誌] (特集 ムーミンを探してフィンランドへ/付録 ムーミンダイアリー&シール)

  • 作者: トーベ・ヤンソン,工藤ノリコ,ヒグチユウコ,かくたみほ,中西なちお,池田あきこ,町田康,カール・ラーション,ハンナ・ブルース,Tove Jansson,Carl Larsson,Hanna Bruce
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2018/10/03
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る
 
うらさだ

うらさだ

 
銀河食堂の夜

銀河食堂の夜