甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ルビーチョコ&ホワイトモカ@タリーズコーヒー

f:id:lemon99:20200116112446j:plain

久しぶりに昭島モリタウンのタリーズコーヒーで一休み。1月もなかばになるともうバレンタインに合わせたものが出てくるんですねぇ。あーでももうあと1か月なのか。。。

 寒いので温かいものを飲みたいのと、せっかくだから新商品を飲んでみたいので、

f:id:lemon99:20200116110304j:plain

ルビーチョコ&ホワイトモカのショートサイズを。ホワイトチョコ風味のカフェモカに、ルビーチョコを使用したホイップクリームが乗ってます。さらにフリーズドライのラズベリーをトッピング。しばらく眺めたあと、スプーンでかきまぜて、ゆっくりと飲んでました。温かいうちに飲んじゃうほうが美味しいですね。ざらめ砂糖を使った、マドレーヌと一緒に(^^)

ルビーチョコもだんだんあちこちのカフェなどでも使用されるようになってきましたね。見かけが華やかなので、イチゴなどと合わせて使うとバレンタインシーズンにはぴったりですね。

f:id:lemon99:20200116120327j:plain

ちなみにお昼はフードコートのリンガーハットで長崎ちゃんぽん。寒い時はたいがいこれ食べてるかも。野菜も食べられるし、体も温まるし、おなかも満たされるし。しかしまぁ、しばらくぶりにモリタウンに来たら、フードコートに今までファーストキッチンがあったところにバーガーキングになってた。ファーストキッチンはけっこう利用してたのになぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

森永製菓 カレ・ド・ショコラ ルビーカカオ 18枚 ×6箱

森永製菓 カレ・ド・ショコラ ルビーカカオ 18枚 ×6箱

  • 発売日: 2020/01/14
  • メディア: 食品&飲料