甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ふんわりクリームとしっとり食感 シフォンケーキ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20200430133818j:plain

4月も最後の日となりました。緊急事態宣言も5月6日までとは言うものの、収束する感じも見られず、さらなる延長となりそうですね。そうなると、息子の入学式もなんだかだんだんどうでもよくなってきちゃうような(^^;;;賛否両論ありそうですが、9月新学期という案が出るのも、まぁそうだろうなぁ、と思いますね。

 さて、そんな中、相変わらず元気いっぱいの息子ですが、放課後デイで朝から出かけていきました。なので、私は午前中は天気もいいので庭の草むしりをやりました。ちょっともさもさしてきた木の枝を切ったりね。時々近所のおばさん達と立ち話したり。庭の雑草は除草剤撒いても永久じゃないので、また生えてくるんですねぇ。私には種まいた記憶は無いけどなんか花が咲いてたり。

f:id:lemon99:20200430115740j:plain

そんな中、パパが駅前のイートイン休業中の居酒屋さんがやっているお弁当を買ってきてくれました。鶏の唐揚げ弁当です。パパはご飯大盛らしい。朝6時半に朝食で、草むしりなどをしたのでおなかはばっちり空いてたので美味しかった(^^)

そして、賞味期限が今日だったので、セブンイレブンで買った、シフォンケーキ。

f:id:lemon99:20200430133945j:plain

クリームはちょっとかためだけど、シフォンケーキの方はふんわり、中はちょっとしっとりかな。

f:id:lemon99:20200430134051j:plain

けっこうクリームも量あるな、って感じですね。それほど大きくもないので、ペロッと完食です。美味しかったです。

とにかくコンビニやスーパーなど、気を付ければ買い物は出来るのだから、今は家でのんびり過ごすのがいいですね。「家にいろ」とテレビでもラジオでもネットでも言ってるのに沖縄旅行する人とかパチンコ店行ったりする人とか、もう違う世界の人かと思っちゃいますね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

Mart(マート)2020年6・7月合併号

Mart(マート)2020年6・7月合併号

  • 発売日: 2020/04/27
  • メディア: 雑誌
 
モンブラン 草取り一番百発百中 215MM

モンブラン 草取り一番百発百中 215MM

  • メディア: Tools & Hardware