甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

たっぷりフルーツミックスサンド@セブンイレブン

f:id:lemon99:20200310153820j:plain

連日、新型コロナウイルスで不安もいっぱいな感じですが、今日は息子の6歳半検診で生まれた病院へ通院でした。

 半年ごとに身長体重を測って、成長ぶりを診てもらっています。身長も110センチとなり、前回よりもちょっと大きくなってました。

診察時間が11時ということで、帰りに寄る余裕はないかも、と思って行きにセブンイレブンに寄ってお昼用のサンドイッチなどを買いました。ついでに行きの車の中でつまもうと思って(笑)「たっぷりフルーツミックスサンド」(税込270円)も買っていきました。いちごサンドもあったんだけど、こちらはまだ食べたことが無かったのでね。

f:id:lemon99:20200310154331j:plain

フルーツサンドってホントに断面がキレイですよね。桜桃、みかん、パインのカットされたのがキレイに並んでます。

f:id:lemon99:20200310154512j:plain

しかも食べてみると、中の方もちゃんと具が入ってました。生クリームもあっさりめでホントにペロッと食べちゃって、気づけば2切れあったサンドは食べ終わっちゃってた。

息子の診察も1時間はかからずに終わったので、病院では自販機で飲み物だけ買って帰ってきました。帰りに食べたのはチキンカツサンドでした。

しかしまぁ、2月末頃にはこのコロナウイルスのことも3月15日くらいにはめどが、なんて言ってたけれども、暖かくなると収束するインフルエンザと違って長引くらしいと。。。長期化するのは困るねぇ。とにかく換気が悪くて人が密集するような狭いところには行かないようにするかな、、、マスクもポイポイ使えるわけでもないのと元々マスクやる習慣が無いので、家の中では着けないし、花粉症ではないので咳なども出てないのが救いかな。紙製品はそろそろみんなに行き渡るくらいになるかな。トイレットペーパー12ロール1パックがあれば家族3~4人だって当分もつでしょ。まだ買えない、という人もいるようなので出来ればそういう人達に行き渡りますように。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)