甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【限定】トップス チョコレートケーキカップアイス@セブンイレブン

f:id:lemon99:20200223141117j:plain

2月とは思えないくらい暖かい日でした。というか、今月は思ったより寒い日がそんなに無かったような気もしますね。。。3月になってからもっと寒い日があるのか、雪が降ったりするのか、三寒四温という言葉もあるようにまだ油断ならないのか、気になるところですね。

 で、まぁ今日なんかは暖かいので、午後のおやつにこの間買っておいた、トップスのチョコレートケーキアイスカップ(税込248円)、というのを食べました。セブンイレブン限定のようです。

f:id:lemon99:20200223141146j:plain

カップアイスということで、確かにカップ入りです。

f:id:lemon99:20200223141204j:plain

開けてみました。・・・まぁ普通ですよね(笑)量的には少なく感じられますよね。

f:id:lemon99:20200223141423j:plain

ちょっと固いので、ゆっくり掬って食べていきました。中からトップスチョコレートケーキおなじみのクルミが出てきましたよ!!やっぱりね、クルミが無いとね、トップスのチョコレートケーキじゃないもんね。思ったよりはザクザク入っていたような気がします。そしてダイスカットされたスポンジも入ってました。チョコレートケーキをイメージしてるからですね。ぱっと見、わからなかったですが、アイスとは違う、ふわっとした感じがありました。

作っているのは、株式会社セリア・ロイルでした。セブンのアイスでも見かける、アイスの白くまとか、ブラックサンダーのアイスとかも作っているところです。

株式会社 セリア・ロイル

しかしまぁ、なんでまたカップなんだろう。棒のアイスでもいいと思うけどなぁ。カップとかだと値段も高くなるか、値段を抑えると中身が少なくなるか、だと思うのだけど。248円という値段からすれば、これは、んー、ちょっとお高いよね。美味しかったですけどね。

・・・もともとのトップスのチョコレートケーキが食べたくなってきたなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)