甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

寿司屋のプリンにしては美味すぎる。

f:id:lemon99:20200106123029j:plain

今日から父はデイサービス、息子も預かり保育が始まりました。また一日があっという間に過ぎていく日々となることでしょう。

 父が送迎の車に乗っていくのを見送ったあと、小一時間ほど後に息子を預かり保育の施設へ連れていきました。ここは学校に行くようになったら放課後デイでお世話になるところです。そうなったらこの施設の車が学校まで迎えに来てくれて、放課後デイも終わったらうちまで送ってきてくれるとのことです。なので、とにかく学校が始まったらうちの車で送迎するということはかなり減ることになるわけです。

ま、それはともかく、息子を託したあとは、迎えに行く13時くらいまでの間が自由になります。なのでとりあえずジロー珈琲に行って、モーニング(笑)

f:id:lemon99:20200106102435j:plain

飲み物にプラスでモーニングが付きます。パパはホットの紅茶、私はブレンドコーヒーに。私は卵は生卵とか茹で卵とか目玉焼きとかが苦手で、サンドイッチの卵とかスクランブルエッグなどは大丈夫なのです。最近だし巻きたまごなどもなんとか食べられるようになりました。ケーキなどは材料にたまご使っていますからね、摂取は出来てるんだけどね(笑)

食べ終わったあとも、しばらくはゆっくりコーヒーを飲んでて、パパと色々とおしゃべり。お店を出たあとは隣のドラッグストアでちょっと買い物してから、今度はお昼を食べようとちょっと車を走らせ、「かっぱ寿司」に。この間の入籍記念日には何もしてないので、まぁ二人で揃っていられる時に美味しいものでも食べようかね、と。

今年最初のお寿司だ(^^)

f:id:lemon99:20200106114433j:plain

レーンにあんまりたくさん回ってこないからパネルでさっさと注文。とりあえず4つ(いっぺんに4つまでしか注文できない)頼んでみる。

f:id:lemon99:20200106115811j:plain

途中で海老天うどんを注文。そんな大きくないけど海老天2本入りがちょっと嬉しい。マグロも好きなんだけど、なぜか回転寿司屋行くとあんまり頼まないなぁ。サーモンとか軍艦巻き系ばかりだなぁ。

さっきモーニングのを食べたからというのもあるのか、うどんも食べたからか、あんまり食べないうちにおなかも満足してきちゃって、

f:id:lemon99:20200106122332j:plain

〆のプリン。かっぱ寿司のこのプリンは美味しい。寿司屋のプリンにしとくには惜しいかもしれない。ホイップクリームあるのとないのと両方とも200円(+税)。だったらホイップクリームあるほうがいいかな、と(笑)かためとやわらかめの両方を感じるような食感。なめらかかというとちょっともったり感もあって味は濃いほうかな。

おなかも満足したので、コンビニ寄りつつ息子を迎えに。久しぶりだったせいか、ちょっと眠たそうにしていたらしい。近くの神社までお散歩に行ったそうな。

父の方も16時前には帰ってきたのだけど、何をやったか知らないけどずいぶん疲れた様子。リハビリとかも久しぶりだったからかな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ランチ探偵 (実業之日本社文庫)

ランチ探偵 (実業之日本社文庫)

  • 作者:水生 大海
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2016/10/06
  • メディア: 文庫
 

↑山本美月ちゃん主演でドラマ化されるそうな。

ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~|読売テレビ

【大容量】めぐりズム 蒸気でホットうるおいマスク 無香料 10枚入

【大容量】めぐりズム 蒸気でホットうるおいマスク 無香料 10枚入

  • 発売日: 2019/12/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品