甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

初詣に行きました。

f:id:lemon99:20200110105134j:plain

今年も親子クラスで初詣に行きました。1台のバスに、4名の子供達、ママさん達、職員さん達で出発!毎年参詣している、青梅市の岩走神社です。

 思えば、毎年初詣に行く日は天気に恵まれてて、今日も青空で風もそんなに無くて穏やかに参詣出来ました(^^)手水場で手を清めてから、息子にお賽銭の小銭を握らせ、「ホイッ」と投げさせようとしたら、ちっとも手を広げなくて(笑)、仕方ないので手をこじあけて一緒に投げるふりして私が投げ入れました(爆)

f:id:lemon99:20200110105045j:plain

今年もこうやって参詣出来てよかったなぁ。親子共々元気で過ごせる一年でありますように。

部屋に戻ってきてからお昼で、今日の給食も10口くらい食べてくれて、そのあとのミルクもそこそこ飲んで満足そうにしてました(笑)

f:id:lemon99:20200110201659j:plain

家に帰ってきてから、おやつに食べた、セブンイレブンのいちごサンド。季節的にもいちごを使ったスイーツなどもどんどん出てきてますね。

f:id:lemon99:20200110201741j:plain

半分カットされたいちごが3つ。サンドイッチが2切れ入っているから、いちごは3つ使われているんだなぁ、と思いました。

f:id:lemon99:20200110201843j:plain

あっ!中にも入ってた!!ということは4つ使われているんだなぁ~。酸っぱくなくて美味しかったなぁ(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

玉露園 梅こんぶ茶 2g×46P

玉露園 梅こんぶ茶 2g×46P

  • メディア: 食品&飲料