甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【ネタバレ】2020福袋 リンツチョコレート

f:id:lemon99:20191229153510j:plain

12月19日の夜間に、リンツチョコレートの福袋のメール(20日の朝10時から先行販売するという内容)が配信されたそうですが、ヤフードメインのメールアドレスを使っているほとんどの人が受信出来てなかったらしく、20日になって再度メールが配信されました。私もヤフードメイン使用です。なので、メールを受け取った際は5,000円のもの(送料、税込で5,980円)のみの受付となっていました。

 なので、5,980円(リンツオンラインショップでのポイントが50ポイントあったので使用して、5,930円で買えました。)を無事に購入することが出来ました。そして受け取りを今日、29日に指定しておきました。

人によっては、年々中身がしょぼくなってきている、という人もいるようですが、私にとってはそんな感じでもなく、「おおー、こういうフレーバーのチョコなんてあるんだ!」とか新たな発見もあるので、どんなチョコが入っていてもうれしいです。

f:id:lemon99:20191229153557j:plain

全部出してみるとこんな感じでした。丸っこいリンツ定番のリンドールが入っているのを見てちょっとホッとしました(笑)

1.リンドール クリアランスバッグS 内容量300g 原産国:イタリア、アメリカ、スイス

f:id:lemon99:20191229153623j:plain

おなじみリンドールから、抹茶、70%カカオ、ダーク、ホワイト、マンゴー、ストラッチアテラが入ってました。比率で言えば、抹茶が多かったかな。赤いパッケージのミルク味が無かったのが珍しいですね。

 

2.ナポリタンアソートバッグ 内容量250g 原産国:スイス

f:id:lemon99:20191229153643j:plain

一口サイズのチョコレートカレです。こちらも5種類ほどのフレーバーがあります。

 

3.HELLO ギフトカードエモティ 内容量30g 原産国:ドイツ

4.リンドール ミルクスティック 内容量38g 原産国:ドイツ

f:id:lemon99:20191229153711j:plain

 ギフトカードエモディというのはオンラインショップには載ってなかったのですが、この顔のパターンは何種類かあるようです。おそらくバースデーカードとかと一緒に気軽に送れますよ、というようなものなんでしょうね。

そして、スティックタイプのリンドールミルクも入ってました。

 

5.ミニプラリネ アイス 内容量90g 原産国:ドイツ

f:id:lemon99:20191229153655j:plain

2センチほどの可愛いサイズのチョコが20個入っています。異なる9種類のチョコが楽しめます。

 

6.エクセレンス オレンジアーモンド 内容量100g 原産国:スイス

7.エクセレンス 70%カカオ 内容量100g 原産国:フランス

8.クリエーション オレンジユズ 内容量150g 原産国:ドイツ

f:id:lemon99:20191229153725j:plain

 タブレット3種。ちょい苦めな2枚と、そこまでは苦くなさそうな1枚。チョコレートと柑橘系って意外に合うんですよね。食べるのが楽しみです。

以上の8種類が入っていました。金額のわからないものもありますが、倍まではいかないかもしれないけどお得ではないかなと思います。福袋はあくまでも福袋なのですから、人によっては当たりだったりハズレだったりするので、それが楽しい部分です。苦いのが苦手(笑)な私にとってはダークチョコも入っているのでハズレかと思いきや、リンドールやナポリタンなどのちまちまと食べられるものもあって全体的に見れば当たりな方じゃないかなー。

そして、これはオンラインショップで買ったものですから、初売りで店頭で売られる福袋はまた中身が違うものと思われます。たぶん、ドリンクチケットなんかも入っているかもしれません(予想なので違うかもしれませんが)。店頭では、3,000円(赤バッグ)、5,000円(青バッグ)、10,000円(茶色バッグ)、20,000円(白・保冷機能付きバッグ、一部店舗限定)が販売されます。そして、オンラインショップでは、元日からはこの5,000円のもののみ販売されるそうです。

リンツ オンラインショップ

鼻血が出ないように気を付けながらゆっくり食べていきましょうかね(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)