甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

岩手の短角牛カレー

f:id:lemon99:20200119115614j:plain

昨日は東京も雪が降るほど寒い一日でした。積もるほどではなかったけれど、朝からずっと寒くて、お昼の時以外はほとんど息子と同じ部屋にいて布団の中に入ってました(笑)明けて今日はいいお天気で、太陽の日差しで窓際にいるとポカポカです。

 昨日は寒かったからお昼もラーメン食べたけれど、今日はカレーにしました。紀ノ国屋の福袋に入っていた、「岩手の短角牛カレー」を食べてみました!

岩手には、短角牛という牛がいるのも知りませんでしたねぇ。レンジだと別容器に入れないとならないので、鍋にお湯沸かして、湯せんで4~5分温めました。

f:id:lemon99:20200119120813j:plain

じゃーん、こんな感じです。お肉の塊りもありますよ。中辛で、お水は無くても大丈夫かな、というくらいです。別に色々な牛肉を今まで食べてきてるわけじゃないので、なんとも言えないけれど、「肉はこれっぽっちかよ!」とかそういうのは無いです。満足するくらいの量ではありますね。野菜の類(ニンジンとか)は姿が見えないので、おそらくトロトロになるまで煮込まれているものなのでしょうね。美味しかったです♪紀ノ国屋の福袋はもしかして、お正月のおせちに飽きたらカレーでもパスタでも(パスタソースも入っていたので)どうぞ、という意味もあるのかしらね??お菓子も入ってるし、来年も紀ノ国屋の福袋は期待しちゃうね(笑)

他の福袋もね、メリーチョコレートやリンツのチョコなんかも、

f:id:lemon99:20200117162043j:plain

去年の秋に卒園旅行で行ったムーミンバレーパークで買ったお土産のクッキーの空き缶に、

f:id:lemon99:20200117162100j:plain

バラバラっと入れてみたよ。なんかちょっとした宝物箱みたいだ(^^)コーヒー飲みながらとかちまちまとおやつに食べる時に取り出しやすいです。せっかく買った福袋、楽しみながら食べていけたらと思うのです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)