甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2020 父の日

f:id:lemon99:20200621150927j:plain

夏至の日でした。ムーミンの世界だと、昨日ニョロニョロの種が蒔かれて今日はたくさんのニョロニョロが生えてくる日、ということですね(笑)そして今日は父の日でした。

 ここ毎年、父の日は一児の父であるパパに何かスイーツをお取り寄せしたりしてましたが、今年はちょっと変えてみました。5月の頭に受注生産受付をしていたので申し込んでおいた、

f:id:lemon99:20200621144534j:plain

ネイビー(黒に見えるけど)のポロシャツです!ただのポロシャツではありません!胸のところにワンポイントの刺繍がしてあります。

よーく見ると。

f:id:lemon99:20200621144610j:plain

千葉ロッテマリーンズファンの人ならおなじみの「謎の魚」の刺繍なのです!知らない人にとっては、よーく見ても「なんのこっちゃ」なんですけど(笑)

今年はプロ野球もなんとか6月19日開幕ということでスタートしましたが、去年までみたいに行きたい時にホイホイと行けなさそうな感じですし、それならばせめて気分だけでもと思ってパパのひいきのチームであるロッテのグッズなんてどうかなと思っていたところにオンラインショップのメルマガが来て、「父の日特集」なんてあって「へぇ、どんなのがあるんだろうな?」と見てみたらポロシャツが受注生産するというのを知り、このワンポイントだったらパパもイヤじゃないだろうし、サイズもデカいのがあるし大丈夫だろう、と。実際、宅配で届いたその日に「ちょっと早いけど父の日のプレゼントだよ」と言って渡したら、開けてみてとても喜んでくれました(^^)で、今日は「いつもはお菓子もあるんだけど、今日はこのポロシャツだけでいい?」と聞いたら「もちろんだよ、これだけでじゅうぶんだよ」と言ってくれました。

・・・が、午後ちょっとパパが買い物に行った時に「おやつも買ってきたよ」と冒頭の写真にある、カステラで作ったロールケーキを買ってきてくれたのでした。

f:id:lemon99:20200621151034j:plain

「黄福ろうる」というロールケーキでした。期間限定の岡山の白桃を使ったクリームが巻かれていました。パパのは普通の生クリームでした。たぶん、パパは白桃クリームのもあるなんて知らずにどちらも生クリームのものだと思って買ったっぽい(笑)スポンジ生地がカステラというのも珍しいですが、フワフワしてて美味しかったです。

ちなみに我が巨人は阪神相手に7-1で勝ち(開幕から3連勝!)、ロッテもソフトバンク相手に5-1で勝ちました。我が家的には万々歳です(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)