甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

キャラメルコーン ルビーチョコ味@ファミリーマート限定

f:id:lemon99:20200129153302j:plain

昨日、今日と暖かい日が続いてます。1月なのに最高気温が17度とかね。昨日は親子クラスでは息子入れて6人が登園したんですけど、鬼のお面作って、庭で鬼ごっこしました。天気良かったし、暖かかったので気持ちいいくらいでした。

 今日もコートは要らないんじゃないかと思うくらいの気温でした。荷物になるから着てたような感じ(笑)

おやつは、ファミマで買った、キャラメルコーンのルビーチョコ味です!ファミマ限定だそうです。

f:id:lemon99:20200129153411j:plain

甘いのかなと思ったら、それほどでもなくて、ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリーという3種のベリーのさわやかな酸味が合わさっているからか、ほんのり甘い感じ。もともとがキャラメルコーンのサクサク感もあるので、くどくないですね。

ルビーチョコレートもだんだんスナック菓子にも使われるようになってきている、ということですかね。このキャラメルコーンのルビーチョコ味もファミマでのバレンタイン限定商品ということのようです。家族でつまむにはいいんじゃないでしょうか(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

ゼクシィ首都圏 2020年 3月号 【特別付録】PAUL & JOE マルチケース

ゼクシィ首都圏 2020年 3月号 【特別付録】PAUL & JOE マルチケース

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: リクルート
  • 発売日: 2020/01/23
  • メディア: 雑誌
 

 ↑300円なのに、付録が豪華。採算取れてるのか?と思っちゃう(笑)

東ハト キャラメルコーン練乳いちご味 77g ×12袋

東ハト キャラメルコーン練乳いちご味 77g ×12袋

  • 発売日: 2019/11/04
  • メディア: 食品&飲料
 
森永製菓 カレ・ド・ショコラ ルビーカカオ 18枚 ×6箱

森永製菓 カレ・ド・ショコラ ルビーカカオ 18枚 ×6箱

  • 発売日: 2020/01/14
  • メディア: 食品&飲料