甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

春の遠足@瀬音の湯

f:id:lemon99:20190424105344j:plain

昨日、私自身の風邪による発熱でどうなるかと思いましたが、夕べ寝る前に体温も36度台に戻ってきており、ノドと鼻ぐらい(これがいつも長引く)だったので、親子クラスに参加しました。

 春の遠足で、今年は秋川渓谷にある、瀬音の湯と、あきる野市役所近くにある、ふれあいセンターの「もろこし畑」というレストランでの昼食でした。

「瀬音の湯」は、あるのは知っていたけれども、来るのは初めてでした。あいにくの小雨で集合写真はここでは撮れなかったんですけどね。

冒頭の写真が足湯のところですが、ここは無料なのです。今回、チビちゃん入れて6人の子が参加でした。チビちゃんは、私の前に抱えるようにして座らせ、一緒に足をお湯の中に。気持ちよさそうにしてました(^^)熱すぎず、ぬるすぎず、いい感じでした。

f:id:lemon99:20190424104957j:plain

www.seotonoyu.jp

10連休のGWが始まるとおそらく混雑するだろうと思われるので、今日行けたのは良かったと思います。天気がイマイチだったのが悔やまれるけどねー。

売店とかもあったようだけど、時間の関係で寄れず、足拭いてからすぐにバスに乗り込みました。

今度は秋川ふれあいセンターへ。あきる野市役所の近くにあります。ここの1階に、「もろこし畑」というオープンカフェ風のレストランがあります。障がい者の団体が運営する福祉喫茶です。

f:id:lemon99:20190424120527j:plain

前もって数日前からメニューから希望のものを聞かれていたので、ビーフカレーにしました。カレーだとあんまり味のハズレって無さそうなのでね。でも実際美味しかったです。ちょい辛めでしたけど、サラダがいい箸休めになってました。採算度外視してないか?と思われるくらいで、アイスコーヒー足しても550円でした。メニューは色々あったので、ちょっと一休みで寄る人もいるんじゃないでしょうかね。

チビちゃんにはいちおう予備食としてこまかーく刻まれた食事も用意されていたけれど、口の中に入れてみたら、うーん・・・という感じ(笑)想定内ですけどね。ミルクも全部は飲まなかったので、おそらく初めて来た場所なので場所見知りしてたっぽい。

f:id:lemon99:20190424120541j:plain

天井も高く、広々とした1階フロアで、レストラン前でみんなで集合写真を撮って、療育支援センターへ戻ってきました。

終わりの会をやってから解散。パパが迎えに来てくれたので一緒に帰ってきました。土曜日にチビちゃんが、昨日は私が熱出したりしたので今回行けるかなぁと気をもんでましたけど、なんとか行けて良かったです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

折りたたみ 保温フットバス 足湯 足つぼバブルジェット付 バブルフットバス MA-818
 
東京の庭(青梅~奥多摩 小さな旅)

東京の庭(青梅~奥多摩 小さな旅)