甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

七つの会議ケーキドーナツ(いちご)@セブンイレブン

f:id:lemon99:20190130203935j:plain

今日の親子クラスは、腰痛予防・介助法というプログラムでした。チビちゃん入れて6人が参加。理学療法士さんが先生となって、チビちゃん達を抱っこする際に腰をやられないようにするにはどうしたらいいのかなどアドバイスをしてくれました。

 実際、チビちゃんは今現在15キロほどはあります。赤ちゃんの頃と違って抱っこの方法も変えていかないと私達の方が腰をやられてしまいますからねぇ。まぁ重くなればそれだけ負荷がかかるのは当然なのですが、それをいかにちょっとでも軽減出来るか、でしょうね。私はもう10年以上は前になりますけど一度ぎっくり腰みたいなのをやってことがあって、それ以来、重いモノを持つ時は他の人に頼むか、あるいはしっかり腰を落としてから改めて持つ、とか工夫はしていました。今も出来るだけパパにチビちゃんを抱っこしてもらうようにしてもらっていますけど、それでも私が抱っこする場面もあります。しかも、チビちゃんは背も伸びたし、じっとしてないし、まるで「伊東に行くならハトヤ」のCMのようにピチピチ跳ねる魚のようです(笑)抱っこしづらいったらありゃしない。

足の幅をちょっと広げてしゃがむ、とか、上へ持ち上げる時に息を吐くとか、楽に感じられるやり方などを教わりました。実際それがすぐに思い出せるかどうかは別として(笑)

 

帰りにセブンイレブンに寄っておやつを買っていきました。今日もドーナツ(笑)

f:id:lemon99:20190130204754j:plain

今日のも映画「七つの会議」とタイアップしている、「七つの会議ケーキドーナツ(いちご)」です。税込130円です。ミスドのドーナツだと似たようなものだとたぶん140円くらいかな?これはイチゴソースがコーティングされているタイプですね。家でブレンディの微糖エスプレッソ・オレを入れて一緒にいただきました。美味しかった♪ドーナツってコーヒーとかカフェオレが似合いますねぇ。イメージ的にも紅茶を合わせるよりはコーヒーかなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

腰痛 ?症状別 自分でできるセルフケア&予防のすべて? 図解・即実践

腰痛 ?症状別 自分でできるセルフケア&予防のすべて? 図解・即実践

 
MOE (モエ) 2019年3月号 [雑誌] (展覧会開催記念 いまだから会いたい クマのプーさん/口絵 ヒグチユウコバラエティカード)

MOE (モエ) 2019年3月号 [雑誌] (展覧会開催記念 いまだから会いたい クマのプーさん/口絵 ヒグチユウコバラエティカード)

  • 作者: A.A.ミルン,E.H.シェパード,角野栄子,ヒグチユウコ,石井桃子,石井ゆかり,ザ・キャビンカンパニー,PieniSieni,Alan Alexander Milne,Ernest Howard Shepard
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2019/02/01
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る