甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

小さなメロンパンもこ2個入り@セブンイレブン

f:id:lemon99:20190516162632j:plain

4か月ぶりくらいのチビちゃんの摂食リハビリ&歯科で東小金井にある某口腔クリニックに行ってきました。

 このクリニックにはもう2,3年くらい前からお世話になっておりますが、私から見ればあんまり進捗がない感じですが、先生達からすればまったく口に入れてくれないのが口に入れてごっくんも出来ればたいした進捗らしいです。そして親子クラスでの食事なども話をして、もうちょっとお互いの情報を共有したほうがいいのでは、ということで親子クラスで通っている療育センターのほうの作業療法士さんあてにお手紙を出します、と言っていました。・・・もっと早くにそれをやってくれてもよかったんじゃ?とは思いましたけど(笑)

摂食リハビリのあとは歯科で、同じ建物にあるので2階に移動。チビちゃんは相変わらず体を固定される(パパと私に腕や足を抑えつけられる)のがイヤなのと普段歯ブラシでさえ嫌がるのを口の中の治療なので途中で泣いたり動いたり(^^;;;なんとか終わったあと、先生が「年齢的にはもう生えていい歯が埋まっているので、次回は麻酔をかけて埋まっている歯を掘り起こす治療をしたいと思います」とのこと。なので7月は摂食リハビリと歯科で同じ日ではなく別々の日で予約取ることになってしまった。。。

終わったら11時半頃。

f:id:lemon99:20190516121412j:plain

お昼は途中でマクドナルドに入って、チビちゃんにはミルクを飲ませてあげました。私は久しぶりにエビフィレオバーガーのセットに。この店舗は外にドナルドさんがベンチに座ってます(笑)ドライブスルーもあるので利用している人も多いんじゃないかなぁ。

そしてうちに着いたら13時頃。父は言われた通りに用意しておいたお昼のパンを食べてくれてちゃんとソファに居てくれました。トイレに連れていってベッドで横になってもらいました。

今日はこのあとダスキンの人がレンタルしているモップの交換に来たり、父がお世話になっているケアマネさんが退職するってんで引き継ぎの人と一緒に挨拶に来たりとそんなにゆっくりはできなかったんだけど、それでもおやつの時間はしっかりと(笑)

f:id:lemon99:20190516210122j:plain

小さなメロンパンもこ2個入り(税込み259円)を食べました。小さいから2個なんだろうねぇ。確かに1つ食べて1つはまたあとで、と思ったんだけど2個とも食べちゃった(笑)

f:id:lemon99:20190516210254j:plain

メロンパン風のシュークリームみたいな感じですね。かじると中にはメロンカスタードホイップクリームがたっぷり。メロン風味がもうちょい濃いとよかったかなー。全体的薄味な感じ。

沖縄では梅雨入りしたそうな。もう少ししたらきっと関東も梅雨入りするのかな。風が吹いて心地いい季節もだんだん湿り気が勝ってきて今年も暑い夏が来るんだろうなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ダスキン台所用スポンジ3個入り抗菌タイプS×2セット分

ダスキン台所用スポンジ3個入り抗菌タイプS×2セット分