甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

たっぷり苺みるくくりいむ 生どら焼@セブンイレブン

f:id:lemon99:20190416163135j:plain

新年度からチビちゃんは親子クラスも行く回数が増えることとなり、今日も朝イチの作業療法のリハビリのあとに続けて親子クラスとなりました。

 リハビリが終わり、いつもの親子クラスに向かうと、今日は月イチで開催される、親子クラスの下のクラスの日で、初めてお会いする親子が2組いました。他にもう2組いるらしいのですが、今月はお休みだそうです。

この子達は午前中で終了なので、給食の時間前に帰っていきます。チビちゃんはなぜかその時にぐずりだしました。遊んでいる時はそんな感じじゃなかったのになぁ、と思っていたら、先生達が「バイバイするのが寂しいのかな?」と言ってました。そういうのって分かるのかなぁ?おなかも空いてきたとか、リハビリのあとで疲れたとか色々あるんだろうなぁ。給食は年中さんのYくんも一緒でした。食事のあとにはちょっと制作時間があり、こいのぼりの形をした画用紙に絵の具で色付けしたり。

今日は火曜日で父はデイサービスが無いので、パパがお昼を出してあげたり、ベッドへ連れていって寝かせたりしてから迎えに来てくれました。

今日のおやつは、昨日セブンイレブンで買った、「たっぷり苺みるくくりいむ生どら焼」(税込297円)です。どら焼とは言うものの、アンコが使われてないのでアンコが苦手な私も全然問題ないです(^^)

f:id:lemon99:20190416164126j:plain

よくよく見たら、クリーム部分が倒れないようにシールされていました。

f:id:lemon99:20190416164216j:plain

シールを取ったところ。上が苺クリーム、下がミルククリームです。どら焼きの皮でサンドされています。

f:id:lemon99:20190416164348j:plain

よいしょっと。なんとか持ってみました。アイスじゃないけど、もたもたしてると手が疲れそうでした(笑)これはこれで美味しかったので満足です(^^)チビちゃんだけでなく、私もずっとチビちゃんに付き添っているので何かと気疲れもあって午後には甘いモノが欲しくなります。また明日も頑張るか!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

わたし、定時で帰ります。 (新潮文庫)

わたし、定時で帰ります。 (新潮文庫)