甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チョコナッツケーキサンド@セブンイレブン

f:id:lemon99:20190415155002j:plain

4月ももうなかば。先月末頃から咲き始めた桜も散り始めて、場所によっては葉桜になってきています。季節外れの雪が降ったりしましたが、今年もまぁまぁ長く楽しめた方じゃないかな。

 おととい、昨日とチビちゃんはちょっとぐずることが多く、どうしたのかなぁと思いながら過ごしていました。私がそばにいると安心するみたいで出来るだけ横にいてじゃれているとご機嫌だったんですけどもね。

今日は預かり保育で、さて私とパパがいない時間はどうだろう?と思っておりましたが、13時頃に迎えに行ったら、やっぱり泣いてたそうです(^^;;;ただ、眠たそうにしていたのもあったようですけどね。お昼も泣きながらおかゆを食べてたそうです。帰りの車の中ではぐずることもなくいいこにしてました。

さて、チビちゃんを預けたあとは、ATMに寄ったりする必要があったので、いつもの西友へ行き、パパと手分けしてATMで用を済ませました。そして時間も早かったけど早めのお昼をマクドナルドで。

f:id:lemon99:20190415155707j:plain

私はスマホにマクドナルドのアプリを入れているので、クーポン見せて、グランベーコンチーズバーガーのポテトMドリンクMセットを90円引きにしてもらいました。ちまちまとポテトつまみながらパパとおしゃべりしたりして、食べ終わってからとりあえず帰宅。

今のうちにと味噌汁作ったり、15分ほど横になったりしてから、ふたたびチビちゃんを迎えに行きました。預けてだいたい3時間はこんな感じで過ぎちゃうねぇ。

セブンイレブンに寄って、冒頭の写真にある、チョコナッツケーキサンド(税込192円)を買って、車の中で食べてました。

f:id:lemon99:20190415160248j:plain

ティラミスサンドと同じシリーズかな、同じ形してますね。サンドしているのは柔らかくて、チョコアイスはちょっとかため。チョコも濃くは無く、ザクザクのナッツが目立つ感じ。もっと濃いチョコが好きな人には物足りないかな。美味しかったですけどね。今日は気温も高かったので、どこかお茶しにお店に入ったとしても冷たいもの頼んでたかもなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

 
孤道 完結編 金色の眠り (講談社文庫)

孤道 完結編 金色の眠り (講談社文庫)