甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ティラミスサンドアイス@セブンイレブン

f:id:lemon99:20190326171135j:plain

チビちゃんは今月最後の作業療法&理学療法のリハビリでした。2連チャンはどうかなーと思いましたが、意外になんとか頑張ってくれました。以前だと2コマ目はもうぐったりしたりやりたくなかったりでぐずったりだったんだけどね。

 来月から新年度ってこともあるのか、契約更新などもあってリハビリの最中にはパパがソーシャルワーカーさんと話をしたり。

作業療法の方はジェリーボールという、水につけておくとふくらむ小さいビー玉みたいな大きさのぷにぷにするボールで遊んでました。

理学療法の方は立位保持器で立たせてみたり、三輪車に乗せて廊下などをゆっくり走らせてみたり(これは自分でペダルをこぐというよりは、車輪が動くことによって足が動くという感じ)。なかなか楽しい内容だったのでは、と思います。体を使っただけあって、帰ってから午後はお昼寝の時間も長めだったような(笑)

そんなリハビリ2連チャンが終わって、帰りにセブンイレブンに寄りました。昨日も実は食べたんだけど、

f:id:lemon99:20190326212303j:plain

ティラミスサンドアイス(税込192円)が美味しくってね!

f:id:lemon99:20190326212352j:plain

チーズアイスを、ココアスポンジでサンド。写真ではわかりませんが、中にはコーヒーソースも入っているんです。

ココアスポンジでサンドなので固くなくて、パクパクと食べられちゃうのです。今日も天気良くてアイス食べてもいいなーと(笑)

f:id:lemon99:20190326212631j:plain

しかも昨日発売されたレタスクラブも一緒に買いました。

f:id:lemon99:20190326212718j:plain

べっ、別にカパルの付録があるから買ったわけじゃ・・・ないんだからねっ!(笑)

レシピのページもなんか参考になりそうだなとか、ね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

レタスクラブ ’19 4月号

レタスクラブ ’19 4月号

 
水でふくらむ!ぷよぷよボール!ジェリーボール【約100g】

水でふくらむ!ぷよぷよボール!ジェリーボール【約100g】