甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ティラミスケーキ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20190324204206j:plain

午前中はダスキンのモップで掃除したり、仏壇のお線香を立てる灰をキレイにしたり忙しくしていました。最近は日曜日の午前中に掃除をすることが多いのですが、父とチビちゃんが一緒にいてくれるので安心だという面もあります。

 掃除を終えて、ちょっと一休みという時におとといセブンイレブンで買った、「ティラミスケーキ」(税込300円)を食べました。カップに入っているんだから「ティラミスカップケーキ」でいいだろうに、なんて思ったり。

f:id:lemon99:20190324204540j:plain

チーズクリームもたっぷり。

f:id:lemon99:20190324204624j:plain

横からもキレイ。ココア味のスポンジにコーヒーがうまいこと浸み込んでいて美味しいです。ココアムースもプラスされています。思ったよりカップの深さもあってたっぷり食べてるって感じがします(^^)

ティラミス食べたあとは、チビちゃんにおかゆを食べさせてみたりミルクを飲ませたり。原因が分からないけどミルクは飲みがイマイチ。何だろうなぁ。時間をおいて飲ませると飲むんだけど。

f:id:lemon99:20190324205022j:plain

お昼はコレ。お湯を入れて3分待っているところ。

f:id:lemon99:20190324205114j:plain

今までなんとも思わず当たり前に食べてたけど。「まんぷく」見てて、源ちゃんがひらめいたフリーズドライ製法で具を色々試していたのを見てなんだか興味深く見つめてしまいました(笑)これはシーフードだから、カニカマもイカも入っているんだなぁ。

f:id:lemon99:20190324205430j:plain

数日前にセブンイレブンで「まんぷくフェア」をやっていて上のシーフードヌードルと一風堂のカップラーメンを買って、もらったひよこちゃんのお箸。3種あったんだけど、これが人気あるのか、行った店舗ではラスト1個でした。

www.sej.co.jp

これだったんですけどね、景品が無くなり次第終了なので、もう終わっているところがほとんどだと思いますけども。このお箸使ってラーメン食べるとかいいかも。

さて、そんなこんなでお昼も食べ終わり、父をベッドに連れていったのち、14時頃に兄が帰ってきました。しばらくベッドにいる父と談笑したあと、リビングで持ってきてくれた実印で書類に押印してもらい、印鑑登録証明書も受け取りました。これで良し、と。しばらくちょっと雑談してから「今日は長居は出来ないんだ」と言って、帰っていきました。年度末で忙しいみたいですね。ちょっとずつ亡母の口座解約に向けて進んでいるので良かったです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

日清食品 ひよこちゃん ぬいぐるみ

日清食品 ひよこちゃん ぬいぐるみ

 
日清 チキンラーメン どんぶりタイプ 85g×3個

日清 チキンラーメン どんぶりタイプ 85g×3個

 
エバラ プチッと鍋 寄せ鍋 (23g×6個入)×3袋

エバラ プチッと鍋 寄せ鍋 (23g×6個入)×3袋

 

最近私とパパのお気に入りが、夕飯の時の鍋。プチッと鍋を大いに利用してます。豚肉か鶏肉に、白菜、えのき、しめじ、油揚げ、一回に3つくらいの具を入れて、おかずと汁物を兼ねて食べます。お肉類も油で焼くよりヘルシーかなぁ?野菜も摂れるのがいいですよね。